インスタグラムから流れてくる可愛く映えるスイーツ達を求め日本橋へ

 

コレド室町の隣の

福徳神社横のMuseum Sweets Store 縁日で。

究極の縁日をコンセプトにしたスイーツショップです
金魚フルーツサイダーを飲んでみました。

 

金魚フルーツサイダーは、白桃、マンゴー、レモンの三種。

トッピングの金魚ぐみは、ライチュウでした。

「ライチュウ」と言われてすぐにわからなかったけれど、オレンジ色の金魚でこれも可愛らしい。

 

氷いっぱいのサイダーに、ガチガチに凍った白桃とライチュウがどんと乗ってます。

絵になりますね。

そして、可愛いだけじゃ無いエシレバターを使った本格的な金魚型マドレーヌもいただきます。

 

 

桃がガチガチに凍ってた。

外で食べるし、ちょうど良い

食べるのは、福徳神社横の休憩スポット 福徳の森になります。

森というほど生い茂っていないけど、都会のオアシス的なスポットです

 

ここにオリンピックを応援するオブジェもあったよ

 

そして・・・

 

日本橋ではオリンピックアゴラというイベントをしていたのですね。

すぐ目の前まで行ったけど、知らなかった

わからなかった。

 

 

大きな大きな金メダルを見たかった!

歴代のメダルも見たかった。

すぐ目の前まで行っていたのに、残念。

会期中もう近くへ行くことはないかな。

 

帰りがけ日本橋でオリンピックモニュメントの撮影をしてきました。

ここは並んでなかったよ~

 

 

 

 

Museum Sweets Store 縁日
東京都中央区日本橋室町2-5-10福徳の森1F
https://museumsweetsstore.jp/