毎度、楽天市場に入荷するとすぐに売り切れる大人気のDEAN&DELUCAショッピングバッグ。

街中の店舗で出会えたので、購入してみたよ。

 

DEAN&DELUCAショッピングバッグ

定価:1375円(税込)

 

 

折り畳み式のエコバッグとして人気があります。

カラーはブラックとナチュラルの2種。

でもこの2種は色が違うだけではなく、素材も違う。

ブラックは、ポリエステル

ホワイトは、コットン

 

ブラックを購入しました。

店舗ではこの状態で販売です。

 

折りたたんでいるけれど、意外と大きい。

サイズは約17cmx13cm

重さは146g

 

見た目より軽く、素材のよさかふんわりとしています。

100均などで見かける超コンパクトの商品とは、さすがに一線を画す商品です。

 

開くとこんな感じ。

公式サイズは、本体:縦 43cm / 横35.5cm / まち12.5cm(ハンドル内側:約20cm)です。

 

まち部分はしっかり区切られているのではなく、入れるものによってまちが出来る感じでしょうかね。

 

裏は無地のブラック

 

素材は、肌さわりのよいもので、スルッとしています。

薄い素材ですが、手持ちのところが二重になっています。

 

ポケットは深く,20cmくらいあります。

 

物を入れてみますよ

撮影が難しい笑い泣き

上手に取れてないのですが、こんな感じ

底に文庫本を縦2冊並べてちょうど入りました。

素材が柔らかいので、肩に食い込む感じはしません。

持ち手が長いから肩にかけやすい。

 

 

楽天市場の公式DEAN&DELUCA店は完売ですが、

店舗にはたくさんありましたよ。

でも、人気のようで相変わらず一家族1点のみの限定商品のようです。

転売しちゃう人がいるのかな。

楽天でも公式以外では高値で販売されてますからね。

 

 

DEAN&DELUCA店舗では、楽天Payが利用できるところが多いですよ。

ここなら楽天ポイントで購入も可能です。