花王「ソフィーナiPブランド」のセミナーへ伺って来ました。

担当者様のデモを聞いたり、商品を直接体験出来て、

今日はここでしか聞けないお話も多くて貴重な時間となりました。

 

花王が昔から得意とするバブル処方が施された土台美容液、2月8日に新発売となる4つ目のインターリンクセラム、ソフィーナiP UVレジストのご紹介いただきました。

 

ソフィーナiPは

2015年、「疲れやストレスにさされても、美しくあり続けたいと願う女性」へ向けて発売されました。

内外側からのケアとして土台美容液とインターリンクセラムのダブル美容液とドリンク、さらにデジタルサービスとして公式LINE 肌idを展開しています。

 

肌改善までの時間は3日~1週間

が、女性の理想。

ソフィーナiPは、ダブル美容液システムで、ステップ1にベースケアセラム(土台美容液)とステップ2にインターリンクセラムでお手入れをします。

 

ベースケアセラムは、高濃度マイクロバブル化技術で、毛穴1/20泡の大きさで、浸透力をアップします。

小さな気泡は、はじけず肌の奥へと角層深層部へと浸透し、即効性をアップします。

 

インターリンクセラムは、化粧水機能と乳液機能を兼ね備えています。

3日間で肌改善が感じられるのは、

美容液で疑似角層膜を作ることで、肌表面を理想的に整え、ターンオーバーを正準化するからです。

以前は瓶に入ってましたが、2月8日発売はポンプ式なので、使いやすくなりましたね。

 

また、水分を一番抱え込むことの出来るキシリトールを配合し、潤滑膜技術でうるおいを閉じ込めて、より滑らかな肌になれるそう。

 

新UV美容液「ソフィーナ iP UVレジスト」

2月8日に新発売のUV美容液 SPF50+ PA++++

リッチクリーム / スムースミルク

 

着けている間スキンケア効果+紫外線効果最大級の美容液です。

紫外線を受けると、肌の乾燥、キメの乱れなどのダメージが蓄積され、シミ、たるみの原因となります。

UVレジストは、紫外線カット効果+ダメージを蓄積させないよう独自成分でダメージを消去&抑制、ダメージを受けにくい肌へセラミドケア成分で高保湿します。

会場では抗酸化作用の有無での紫外線実験も行われました。

 

一目瞭然。

抗酸化作用の無いものは、紫外線(実験中では紫色のライン)が薄れることなくしっかりと確認できますね。

これは、減らしたい。

花王が、インナーダメージに効く成分を解明し、ローズマリーエキス、ボタンエキス、ボダイジュエキスの植物エキスを配合しています。

 

リッチクリームタイプ、スムースミルクタイプの使い分けは、好みの仕上がりと使用感で選びます。

艶感アップしたければリッチクリーム、マットな仕上がり希望ならスムースミルクタイプがオススメです。

 

そして、最後にソフィーナiP クロロゲン酸飲料EXを試飲しました。

この手のドリンクはあまり飲まないのですが、なかなか美味しい味でした。

知らなかった。

 

毎日なんとなく使用しているコスメですが、背景がわかるとより愛着を感じ使い続けたいと思いますね。

とても勉強になるセミナーでした。

 

花王様のイベントにご招待頂きました