手元がちょっと暗い時、撮影時に使える

スタイリッシュなLEDライトスタンドを使ってみたよ。

 

ハローゴー モバイル拡大鏡付き自然光LEDライト

英国デイライト社が、デザインしたライトは、とってもコンパクトで、お洒落。

折りたたんでしまうことが出来、重さは700gだから、持ち運んでも重くない。

 

太陽光に近い6,,000ケルビンの色温度だから、太陽の下で見る本来の色を確認でき、

撮影時も自然な色を再現できます。

手元をしっかりと照らしてくれますね。

細かい地図も、もう見づらいことはありません。

 

ライト面はこんな感じのLEDライト

 

充電式のコードレスで、1回のフル充電で8時間連続点灯します。

 

上部拡大ルーペのレンズ倍率は、2.25倍と4倍

小さくて見づらいものも、このルーペで、明るく照らしながら見れば、くっきりとみることができます。

左が2.25倍 右が4倍

アカベコの口の中のちびアカベコもしっかり見えます。

 

撮影時に

ライトを照らしてみました。

左が天井からのライトのみ

右側が天井からのライト+LEDライトスタンド

右の方がくっきりと移っているのがわかりますね。

 

サイズ的に補助光的に使うのがいい感じ。

昼白色の色味が好きな私には、出番の多いライトになりそうです。