横浜港新港埠頭にオープンしたハンマーヘッド横浜で早速ランチ。

カフェが多く、ちゃんと食事を楽しもうと思うとレストランは多くはないのですね。

せっかっくだから海の見えるレストランが良く、列の短いところということでサクッと入ったら大当たりでした。

 

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ横浜

創業145年のイタリアナポリの人気ナンバー1ピッツア店「ミケーレ」の福岡、恵比寿についで横浜は、日本3号店です。

広めの店内は、オーシャンビューの気持ちの良いソファー席やテーブル席と座席数は多めで、テラス席もありますよ。

 

image

窓の外には、みなとみらいと青い横浜の海。

まるで船に乗っているような絶景が広がります。

横浜の海なんて見慣れている私なのに、ここからの景色は本当に素晴らしい。

 

ピッツアの種類は「マルゲリータ」と「マリナーラ」の2種類のみで、

ピッツアの巨匠たちが開店当初から5世代にわたり伝授した伝統的なピッツアを一切のアレンジをせず提供しているそうです。ピッツアの素材の粉、トマト、チーズ、オイルそしてピッツア釜までナポリ直送です。

そして、ナポリ本店スタッフによりピッツア職人としてディプロマ認定されたスタッフが限定の味を再現します。横浜の海で現地の味が楽しめるのですね。

 

ランチメニューは、ピッツアがマルゲリータ(1,550円/2,000円)とマリナーラ(1,400円/1,700円)の2種類、

一人+600円でイタリアンサラダビュッフェ(ドリンク付き)がオーダーできます。ピッツアは一人一枚頼まなくても、サラダビュフェを人数分オーダー出来ます。

その他アンティパスト、デザートもあり。

 

イタリアンサラダビュッフェは、ローストポーク、ブロッコリーのアイオリサラダなど前菜やサラダが約10種類で、何度でもお替り自由です。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、アップルジュース、コカ・コーラ、ジンジャエールなど1杯付いてきます。

600円の前菜ビュッフェとは思えない、充実した内容で、お味もなかなか良いです。

 

オーダーしたマルゲリータが到着です。

ノルマーレ(小)、ドッピア(大)の2種あり、ノルマーレ(1,550円)をオーダーしたのですが、大きすぎてビックリです。お皿からはみ出さんばかりです。

1枚ペロッとお皿に乗っていて、セルフで切り分けていただきます。

キリっとした味わいのトマトソース、モッツァレラ、チーズとシンプルだけどバランスがよく美味しい。

端の部分がちょっと焦げているのも、味わい深い。

シェアして食べて、なんとか食べきれるサイズでした。

 

ここは人気が出そうですね!

私もまた行きたいです。

 

ごちそうさまでした!

 

image
アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 横浜
神奈川県横浜市中区新港2-14-1 2F