さすがにひんやりとする日も出てきましたね。

家でのランチに鍋焼きラーメンを作ってみたよ。

市販のタレだと油が入っているけど、創味シャンタンDXで出汁を作れば、ノンオイルでさっぱりヘルシーに出来ました。

 

 

レシピタイトル:ヘルシー鍋焼き中華そば

材料(一人分)

中華麺

白菜、1枚

しいたけ 1ケ

玉子 1ケ

 

調味料 創味シャンタンDX 大さじ1/2

しょうゆ 小さじ1

 

作り方

1)土鍋に水500ccを入れ、沸騰したら、創味シャンタンDXとしょうゆを入れて出汁を作る。

2)出汁が出来たら、中華麺をほぐして、沸騰してきたら、白菜、しいたけ、玉子を割り入れて出来上がり。

 

平日のお1人ランチって、手を抜いてあんまり食べない日もあるけど、

これならしっかりと食べれて、身体に良いですよ

 

「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し、創味シャンタンDXと創味のつゆをモニタープレゼントしていただきました。

簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!