台風19号の影響で、昨晩は武蔵小杉駅前も少し浸水し、その他付近のエリアにも被害があったようですね。被害にあわれた方の少しでも早い復旧をお祈りします。

先週河原で花火を見ていた、あの多摩川がまさかの水量で、

ギリギリのところで回避出来たかと思うと、無抵抗でしかいられない、自然の恐ろしさを感じます。

 

さて、本日の東急スクエア武蔵小杉は15時からの営業のようですが、金曜日にオープンしたカレーパンの店へオープン当日行ってきました!

 

***

 

少し前から告知が出てたカレーの天馬が10月11日にオープンしたよ。

 
カレー&カレーパン天馬
東急スクエア武蔵小杉4階 レストランフロアの、元キャンプエクスプレスだったかな?カレー屋さんのあった場所です。
イートインと、カレーパンのテイクアウトでは、窓口が違います。
今回カレーパンのテイクアウト利用です。
オープン初日午後訪問。
先客は1名のみでほぼ待ち時間なし。
カレーパンは、
モッツァレラチーズカレー
ビーフカレー
三種のきのこのキーマカレー
とろ〜り半熟たまごカレー
の4種類。
お値段は全て税込み250円です。良心的ですね。
モッツァレラチーズカレーとビーフカレーを買ってみたよ。
モッツァレラチーズカレーは、カットするとチーズがたっぷり入っているのがわかります。だから、辛さも抑えめです。
ビーフカレーは、コクを感じますね。
こちらは少し辛い。
ボリューム、味共に大満足。
次はレストランへ行ってみたい。
メニューは、こんな感じだったよ。
 
ランチタイムは、プラス100円でドリンク付きに、サラダ付きに
プラス200円でデザート付きになるそうです。
 
ごちそうさまでした。
 
カレー カレーパン 天馬 (咖喱&カレーパン 天馬)
神奈川県川崎市中原区小杉町3-472