エッセ Winter プレゼンテーション 2018に行って来ました。

 

最近、なんだか忙しくって久しぶりの参加です。

でも、企業の担当者さんから直接お話が聞けて、勉強になったし、友達にもたくさん会えて楽しかった。

今回は4社のプレゼンテーションを受けてきました。

 

 

まずは、保険のビュッフェのご紹介から。

もう高橋一生さんのテレビCMでおなじみの「保険のビュッフェ」

会社名はよく聞くけれど、詳しくはあんまり知らなかったな。

 

保険のビュッフェは、相談相手がすべてFP(ファイナンシャルプランナー)なんだって。

だから、それぞれの地域の住宅、教育、介護などの情報をもとに、適格なアドバイスを受けることが出来ます。

ライフプランを総合的に相談できるのが良いですね。

しかもその相談も、何時間でも何回でも無料で納得できるまで受けれるんだそう。

 

そして、ビュッフェ形式のように様々な保険を組み合わせ、ピッタリの保険を提案してくれるそう。

保険に詳しくない私でも、安心して任せられそう!

 

現在保険の加入率は89.2%なんだそう。

でも、ライフスタイルの変化で保険の見直しってしてますか?

保険は2~3年おきに見直すのが良いそうですよ。

特に医療保険は新しいものがどんどん出てくるからチェックした方がいいんだそう。

我が家、全然見直しなんてしてなかった。

これを機にちょっと考えてみようかな。