最近、友達の間で話題に上がる「はなたれ」
行こうと思っているうちに、横浜駅にも出来たのですね!
スカイビルで発見です。

 

湘南バルはなたれザ・フィッシュ&オイスターズ
横浜駅東口のスカイビル10階に8月オープンしたばかりのピカピカの店内は気持ちいいですね。
メニューは、お魚中心に。
でも、お肉もありますよ。

 

まずは、丸ごとレモンサワーで乾杯!
グラスの内側に貼り付けられたレモンがフォトジェニックです。
たっぷりの氷が入っているからキンキンに冷えてました。

お料理はアラカルトでオーダーです。

 

 

フレッシュチーズ5種盛り

盛り付けが可愛らしい。
リコッタ、モッツアレラ、チェリーモッツアレラ、フロマージュブラン、マスカルポーネと割と身近なチーズの盛り合わせです。


はちみつもセットになっているからバゲットに、チーズ、はちみつをトッピングして食べたらかなり!美味しい。
これは次回来ても、頼みたい一品ですね。

 

パクチーと地野菜の湘南しらすサラダ

はなたれと言えば、湘南産のお魚が美味しいお店。
しらすは食べておきたいです。
たっぷりのリーフサラダに、たっぷりのしらすのトッピング。
しらすは、シーズン的に育っているのか、大きめちゃんでした。
和風ドレッシングが良くあいますね。

 

秋刀魚のオーブン焼き

秋刀魚のシーズンですもんね。
今年初!秋刀魚をいただきました。
料理法をオープン焼き、アヒージョ、トマト煮込みから選べ、オープン焼きに。
脂が乗って身の厚い秋刀魚は最高~。
塩味の塩梅もちょうど良い

 

秋刀魚のカルパッチョ

秋刀魚を生で食べられるのは、新鮮じゃないと難しいよね。
臭みなんて全くなく、マヨネーズがアクセントとなり、美味しかった。

秋刀魚はセットで頼むとお得になってましたね。
いいシーズンに伺ったかも。

 

こぼれフルーツパフェ

テーブルで、フルーツをまわしかけてくれ、最後の仕上げをします。
パフェに乗り切れなかったフルーツ達は、下のお皿へゴロゴロと溢れ落ちます。
もしかしたら、食べきれないほど大きなパフェが来るかも!?と心配したけれど、大きめワイングラスのサイズでちょうど良いサイズでした。
上部に生クリーム、中にスポンジが入っていて見た目より軽く、サクッと食べちゃいました。

最近、夜パフェが流行りなのよね。

魚バルだけど、デザートの種類が豊富なのが嬉しい。

 

スカイビル内だから、駅直結。
お値段も良心的なので、たぶんまた来るでしょう。
ごちそうさまでした。

 

湘南バルはなたれザ・フィッシュ&オイスターズ

神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 10F

詳細はこちら