今年は夏の訪れがちょっと早いようですね。

5月とは思えない陽気が続き、太陽もギラギラ。

 

我が家では、ちょっと早い運動会も晴天にて終了しました。

それにしても早い運動会。。


応援をしていた私も紫外線対策をしていたけれど、やっぱり日焼けしちゃいましたね。
キールズのレスキュートナーで、しっかりケアをすることにしましたよ。

 

キールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー
化粧水
内容量:250mL
価格:4,000円(税抜)

アットコスメ商品情報

 

キールズの製品は、調剤薬局の知識と経験を活かして、世界中から選んだ天然由来成分を使用しています。

ハーバルトナーは、カレンデュラの花のエキスを配合し、やさしく、清らかな肌へと導きます。
カレンデュラの花とは初めて耳にしましたが、鎮静作用に優れていて、別名「皮膚のガードマン」とも呼ばれています。

昔から漢方や傷薬として親しまれ、戦争で兵士の傷を癒すために使われたとも伝えられているそうです。
キールズでは、エジプトやインドの農園から手摘みで花びらを採取しているそうですよ。

プロセスにもこだわり、農薬不使用はもちろんのこと、手作業で選別し、天日干しで乾燥させ、ベストな状態で製品を作っています。

 

実際に使用してみましたよ。

 

使用方法は、コットンにたっぷり含ませ、顔の中心から外側へふき取るようにやさしく馴染ませるそうです。私は、そのままコットンパック。

浸透力があるので、潤うけれど表面はサラッとしていて夏に使うにも適していますね。

自然な草花の香りも、ナチュラルな感じがして好きです。

 

そして、アルコールフリーも肌に優しくていいですね。

べたつく季節は特にお薦めですよ。