横浜散策も気持ちがいいですね。

今日は石川町駅近くに出来たフレンチレストランでランチです。

 

レストランエイスケ

京浜東北線石川町駅近くに昨年12月にオープンしたフレンチレストランです。
駅から徒歩2分くらい、元町商店街に入る手前のビル二階にあります。
通路に出ているフランス国旗が目印となります。

 

オレンジ色のライトに照らされた落ち着いた雰囲気の店内には、大きな窓があり、開放感もあります。
雰囲気がなかなか良い。
ワインを片手にすでに食事を楽しんでいらっしゃる方が数組いましたよ。

 


店内に灯る文明開化を彷彿させるランプもが素敵です。

 

ランチは平日なら1700円~
2300円、2700円と続くようです。

今日は平日限定1700円をいただきました。

 

アミューズは、三浦野菜とシーフードのマリネ。ポーションは小さいけれど、お洒落。酸味が程よいですね。

 


スープは、かぼちゃ。シナモンがトッピングされアクセントになっていました

 


メインは4種より選んだのは、じっく、火入れした骨付き鶏モモ肉 新玉ねぎ添え
表面がカリッと焼かれているからパリッと感がたまらない。


デザートは、ランチコースの〆と思えない手の込んだ一皿でした。
レモン風味のメレンゲ生地に、チーズクリームをサンド。ソースはフランボワーズなどをたっぷり使ったベリー系で濃厚かつ酸味がたまらなく美味しい。

 

一品づつ丁寧に作られているのを感じますね。
通いたくなるフレンチです。
ごちそうさまでした。

 

Restaurant EISUKE
住所:〒231-0868 神奈川県横浜市中区石川町1-6 三甚ビル2F

レストランエイスケ