OKコリャうま韓国グルメ満喫旅目次

https://ameblo.jp/tadasuki123/entry-12319960826.html

 

 

ちょこちょこホテル近くのスーパーなども見ていたけれど、お土産購入には噂通りにロッテマートソウル店がやっぱり良いですね。

日本人旅行者の好みを心得ているような気がします。

実際に、日本人のお客様も多く、カート一杯に韓国のりをお土産にまとめ買いしているおばちゃんなどいました。

 

キムチ、コチジャンなどは機内持ち込みが出来ず、預け荷物なら大丈夫なのですが、こちらではそれ用にプラスチックのボトルに入れて販売をしてくれます。

 

バックパッカーな私は購入できませんでしたが・・・。

ちなみに、キムチを空港の免税エリアで買うとこの倍くらいのお値段がしますよ。

900gで約2700円。

高いでしょ!

 

韓国調味料売り場が広い!

日本語でも書かれています。

 

ダメと知っているけれど、どうしても欲しくて買ったサムジャン。

当然、空港で没収です~。

バックパッカーは楽だったけれど、こればかりは悲しい。

 

お菓子の種類も豊富です。

試食をしていて、海苔を使ったお菓子を購入。

こういう人へプレゼントするおみやげ物は、食べてみないとわからないものですよね。

これ!かなり美味しかったですよ。

パンコーナーで目に留まったのが、栗入りアンパン。

これ美味しかった!

 

イートインコーナーにはおにぎりだってありましたよ。

ソウルではあちこちでおにぎりを売っているのを見かけましたね。

 

ロッテマートソウル店の入り口の3時間無料コインロッカーは、日本人観光客にすっかり知れ渡っているようで、開店と同時に列ができ、スーツケースの入る一番下の大きなロッカーはすぐに一杯になっていました。

日本語対応しているし、便利ですもんね。

 

ロッテソール駅店での支払いにTマネーカードの使用が出来ないのですね。

最後に使いたかったな。

 

そういえば、韓国ではあまりハロウイン文化はないみたいですね。

日本のようなかぼちゃだらけではありませんでした~。