ESSEフェス2017に行って来ました。

パナソニックレッグリフレ&骨盤おしりリフレのご紹介です。

 

パナソニックレッグリフレ&骨盤おしりリフレ 

 

 

 

リフレシリーズは、生活シーンに溶け込みながらマッサージをする「ながら使い」で全身の疲れをリフレッシュすることを目的としたご褒美マッサージです。

 

レッグリフレ

足先から膝周り、太ももまで脚全体を絞り上げてマッサージ

足先を温めながら足裏をぐりぐりとマッサージします。

プロに学んだマッサージコースも搭載されているので、おうちで本格的なマッサージ体験が出来そうですね。

 

特に力を入れているのはひざ裏&太もものマッサージ

太ももの大きな筋肉をほぐすことで、血行促進され、全身への働きが炊かうなるんだそう。

また、ひざ裏は、足全体の筋肉の疲れを取ることが可能なんだそうですよ。

 

ポイントボールでひざ裏を手のひらの付け根で押されるような心地よさでアプローチします。

 

骨盤おしりリフレ

重だるい下半身をスッキリマッサージ。

12個のエアーバッグが骨盤周りをギュッと締め付けマッサージします。

立ったままで、座ったままで、横になった姿勢でも使えますよ。

 

骨盤周りをぎゅーとしめつける

おしりをグイッと押し上げる

太ももをもみほぐす

コースがあります。

強さも3段階で調節できるので、好みに設定できますよ。

 

骨盤周りのマッサージで大切なのは、梨状筋のほぐし。

骨盤おしりリフレは、そこに力を入れ作られています。