世界の絶景を写真と共に紹介をするガイドブック「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」シリーズ。

9月7日に、新日本編が発売となります。

 

死ぬまでに行きたい!世界の絶景 新日本編 

著者: 詩歩

三才ブックス

定価:本体1,296円 + 税

一足早く手に取ることが出来たので、ご紹介しますね。

 

今回のシリーズはタイトル通り紹介場所は国内だけです。

日本編は3年振りの発行で、現在のインスタグラム流行りに合わせ「切り取って」楽しむ絶景にスポットをあてたガイドブックとなっています。

 

こちらの本は、絶景をただ見て楽しむだけではなく、その行き方やおすすめシーズン、予算、旅のポイントが書かれているから、本を参考にして、実際にその光景を見に出かけることも可能なのです。

 

関東近郊の場所もあります。

最近話題となっていた「千葉県の濃溝の滝」は、SNSでブームとなり一躍人気となったスポットですね。

光が差し込み美しい絶景が見られるベストタイムについても触れています。

 

神奈川県にも絶景はあります。

 

これからの秋の紅葉シーズンに訪れたくなる絶景

 

そして、行きたくてもなかなか行けない冬の絶景

 

一度は行ってみたいラベンダー畑も

 

休みは決まっているけれど、どこへ行こうか悩んでしまう私のような人にはとっても有難い本の一冊。

日本各地にはまだまだ知らない絶景がたくさんあります。

 

夏休みは終わってしまったけれど、秋は三連休も多いですね。

次のお休みに、どこへ行こうか迷っているあなた。

絶景ブックを片手に、日本を旅してみませんか?