数年前に東急線と副都心線が繋がり、新宿三丁目へも楽々いけるようになりましたね。
東横特急に乗れば、渋谷の次は新宿三丁目。
そんなアクセスの良い、新宿三丁目駅から直結のレストランクルーズクルーズ新宿へ行ってきました。

 

クルーズクルーズ新宿
地下通路E4出口からエレベーターで8階へと向かえば、クルーズクルーズ新宿のエントランスです。ビルの8.9階2フロアーを使用しているようですが、受付は8階となるようですよ。

今回は、予約をしてくださっていたので、個室でディナーをいただきましたよ。
大きな窓の外には、大都会新宿の街並みがよく見えます。
ちょうど目の前が、伊勢丹なんですよね。
地下から上がってくると立地がよくわからないのですが、外が見えると自分がどこにいるのかしっかり確認ができます。

今日もお食事会スタートです。
チリ産のシャルドネ スパークリングでカンパイ~。
 
 


食事は、プリフィクスコースからシェフが厳選した物をいただきました。
 


恵比寿カボチャのムース仕立て お野菜のジュレといくら添え
可愛らしいハートの器に、カボチャの黄色、海老、いくら、そしてリーフの3色の彩がとても美しい一皿です。カボチャのムースが甘くてとっても美味しかった。
 


ハンガリー産フォアグラのソテー 赤ワインの実山椒のソース
上からパイ、フォアグラ、そして大根と重なりあい、付け合せに焼きネギが添えられています。
 
和と洋の融合を感じるお料理ですね。
優しい味付けの大根は、フォアグラとの相性もいいですね。

 

ナイフ、フォークと共にお箸も準備されています。
お料理によっては、お箸を使うことが出来るのはやっぱり有難い。

パン
こちらでパンの紹介を。
 

今日のパンは、ミニバケット、ライ麦パン、コメ粉の3種盛り。
バルサミコ入りのオリーブオイルに付けていただきます。

こだわり農家野菜と自家製バーニャカウダ
彩りも綺麗なスティック野菜の盛り合わせが運ばれてきましたよ。
 

野菜ソムリエが選んだ今日の野菜は、岩手のしいたけ、徳島のなるときんとき、紅しぐれ大根、バターナッツかぼちゃ、宮古島の丸おくら、モーウィなど計8種がセットとなっています。
 
 

ソースは、クリームチーズと生クリームが入っており、炎で温められています。
適温に温まったソースに、スティック野菜を漬けるとジュワっという音が!
音からも美味しさを感じます。

どの野菜も素材自体の甘さが感じられます。佐藤さんの椎茸・・など、契約農家さんから取り寄せているようで、エグミがなく、生でも美味しくいただけちゃうのでした。

舌平目と濃厚な蟹のアメリケーヌソースのフォンダン仕立て 天使海老を添えて
天使の海老が登場です。
こちらのプレートも料理長の繊細な作業がほどこされた一皿です。丸く模られた舌平目の中に蟹のソースが入っているんですよ。
 
ナイフを入れるとフワッと崩れ、ムース状のソースと共にいただきます。
見た目が綺麗なだけじゃない!

シェフ特製牛タンの赤ワインシチュー ロースト野菜添え
ここに来て、ボリュームのあるシチューが来ました。しっかりと煮込まれた牛タンは、とっても柔らかくて食べやすい。
 
カボチャ、ズッキーニ、ミニトマト、ナスとシチューにはあまり使わない夏野菜が添えられているのも目新しいですね。
 


秋の林檎のタルトタタン シナモンとレーズンのアイス
シナモンとレーズンは甘さ控えめで、ちょっぴり大人味。でもその分、林檎のタルトタタンの甘さが引き立ちました。
 

たくさんのフルーツも盛り合わせになっており、最後まで贅沢な気分です。

ブラッドオレンジジュース
食事の途中ジュースも追加オーダーしちゃいましたよ。
オレンジがついていて、お洒落です。
 


早いスタートだったので、窓の外はまだ明るかったのですが、食事が終わるころには、たくさんのライトで輝く新宿の夜景に!!

新宿というと、居酒屋さんばかりのイメージでしたが、こんな素敵なお店もあるのですね。
帰りは地上から帰ってみましたよ。ビル1階にはH&Mが入っていました。
この界隈って便利な場所なのに、実は知らなかったわ。

今日もごちそうさま。

 


ブログランキングに参加中~。
愛のポチッにご協力をお願いします。


にほんブログ村

クルーズクルーズ 新宿
住所:東京都新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジ8・9F
電話:03-5485-3900



クルーズ・クルーズ 新宿店