最近、少し聞くようになった「ローフード」。
ローフードとは、食物が本来持つビタミン、酵素などの栄養素をそのまま食べることで取り入れる食事方法のことで、

加熱は48度まで
なんだそう。

加熱は48度? それでお料理できるの??

そんな疑問いっぱいのローフードをRomiカフェで、戴いて来ましたよ。
Romiカフェブログ:http://ameblo.jp/romiromi28/

IMG_9609_R.JPG
お邪魔したのは、ローフードマイスターの先生によるRomiカフェです。

IMG_9610_R.JPG
グリーンスムージー
まずは、グリーンスムージーから。 りんごをベースに小松菜などを入れてます。 隠し味にスパイスが入っているから、とっても飲みやすいんですよ。

IMG_9611_R.JPG
ラザニア
ローフードで作るラザニアは、斬新でしたよ。 お肉はもちろん使っていません。
トッピングのチーズも! こちらのローフードでは、動物性たんぱく質は使ってないようです。でも、見た目はとろけるチーズガおいしそうなラザニア。
ボリュームもあって食べ応えのあるラザニアでした。

IMG_9617_R.JPG
ローフード盛り合わせプレート
彩の美しさ、ボリュームに運ばれて来て、歓声があがりましたよ。
ローフードなのに、パンも、クラッカーも、天婦羅も、フライ、グラタンもあるのですよ! そして、たまごサラダに見立てたたまごサラダも!スゴイ。

IMG_9619_R.JPG
グラタンの層も美しい。なんでも見立てて作り上げてしまうのですね!
そして、高温調理がされていないから、野菜の味がしっかりと味わえます。
天婦羅は、もちろんサクサク。 このサクサクにするには、ローフードを作る機械で約半日温風をあてて作ったそう。
パンも、クラッカーも小麦粉を使ってないんですって。

IMG_5009_R.JPG
デザート ゼブラケーキ
デザートは盛り合わせです。 アイスクリームも、乳製品を使わず作られておりません。
ホイップクリームも秘密の材料で作られております。
生チョコレートは、カカオバターもカカオパウダーも生!
すごい!すごい!すごい!連発のお食事会。
新しい発見がいっぱいでした。