ある朝 | いなりん

いなりん

スピリチュアル系もありますがバラバラです。
価値観などは人それぞれなので、賛否両論あると思いますが、閃いたこと、感じたことなどを書くことが多いです。

おはようございます。

前にスマホで祝詞を流しながら手を合わせていたのを見かけ、そんなやり方もあるんだなーと感心。

つい最近久しぶりにお会いした日は、私が後ろで待っているのに気付いて早々に帰ってしまったので、申し訳なく思っていた。

そして今回。
前回もだけど、仕事前だから礼だけして神社を出ようか迷いながら「まだ少し余裕あるから待つか」と中に入った。

手だけ浄めて待ってればいいかと思ってたら

「時間かかるからお先にどうぞ」

順番を譲っていただいた。

「祝詞かなんか流してらっしゃるんですよね?」
「そうなんです。長くなるからどうぞ」

お言葉に甘え、お先にお参り。
「ごゆっくりー」と神社をあとにした。

神社で顔見知りが出来るって、なんだか嬉しい。

前の家の氏神神社では特に何もなかったが、今のところはまだ1年経たないのに出会いがある。
社務所でお茶するなんてこと、想像もしてなかったし。

「来るべき(呼ばれた)場所」だったのかな。


前にもブログにあげたけど、今のところに引っ越して前の家を片付けに行った帰りの雲。

今日もお読みくださいまして、ありがとうございます。