小銭の山から | いなりん

いなりん

スピリチュアル系もありますがバラバラです。
価値観などは人それぞれなので、賛否両論あると思いますが、閃いたこと、感じたことなどを書くことが多いです。

こんにちは。

Yahoo!で3.11と検索すると、10円寄付出来るのを今年もやってる。

だから、という訳ではないが。
家族がその辺に置きっぱなしにしていた小銭を缶や貯金箱に入れてあったので、十数年(もっとか?)ぶりに開けてみた。


5円玉はお賽銭、10円玉は普通に使うとして、1円玉は…両替じゃかなり手数料がかかりそうな量だし、使うの大変。ATMじゃそんなに入らないし、どうしたらいいんだ、これ。

その中に


右が普段使われてる50円玉。
左のは「昭和40年」と書かれてる…こんなんだったか?昔のデカいな、とちょっと驚いてしまった。

記憶って曖昧。

今日もお読みくださいまして、ありがとうございます。