「広島城大菊花展」関係者顔合わせ | tadasi331のブログ 岡ちゃんの菊の世界

tadasi331のブログ 岡ちゃんの菊の世界

菊を栽培しはじめて29年目を迎えます。巨大輪の菊を咲かせるために毎年試行錯誤してきました。仲間と語り合い,より長く菊作りを続けるためにも,このブログを継続し記録として残し,小さな達成感を感じながら日々を過ごせたらと思っています。

昨日は菊友会と

菊花展祭委員会及び市役所の関係者,

合わせて11名が,

広島商工会議所にて,

今年度の広島城大菊花展の

打ち合わせを行いました。

 

職員の異動もあり,

年度始めの

顔合わせということもあります。

 

開催日の確認や菊花展のテーマ,

及び会期中における

催し物等について協議しました。

 

今年は,

10月26日(土)から

11月10日(日)までが

開催となります。

 

中央公園に

サッカースタジアムが建設され,

三の丸が使えなくなり,

二の丸だけでの会場になって

3年目を迎えますが,

テント設置のレイアウトなど

若干の変更があるかもしれません。

 

また,

今年も開催初日が

フードフェスティバル1日目と重なり

混雑が予想され

駐車場確保が課題となりました。

 

 

 

 

 

5月10日

さし芽 17日目

午前7時30分

 

 

 

 

朝はひんやりとしていましたが
日中は気温が上がり

夏日となる予報でした。


3日前から

徐々に日に当てていますが,
関係者顔合わせがあるので,

このまま

1日中覆いを外しておきました。


今日どうなっているか

少し不安です。


おそらく,

何も変化はないと思うのですが・・・