話が弾みました。 | tadasi331のブログ 岡ちゃんの菊の世界

tadasi331のブログ 岡ちゃんの菊の世界

菊を栽培しはじめて29年目を迎えます。巨大輪の菊を咲かせるために毎年試行錯誤してきました。仲間と語り合い,より長く菊作りを続けるためにも,このブログを継続し記録として残し,小さな達成感を感じながら日々を過ごせたらと思っています。

退会された

会員さんの栽培場を整理し,

持ち帰った鉢や支柱を,

昨日会員さんが取りに来られました。

 

ご夫婦で入会され

2年目になる会員さんですが,

まだ菊の道具等が少ないそうで,

いくらか役に立つでしょう。

 

こちらのハウスの様子も

見たかったようです。

 

もう一方は,

入会され4年目になられる

会員さんです。

 

これまで何回もハウスには

来ておられますが,

常にご夫婦で来られ仲の良いことで,

いつも感心しております。

 

朝は冷え込みが強かったですが,

日中は広く晴れてそれも緩む中,

しばし雑談が

賑やかに盛り上がりました。

 

持って帰るものが

大した事はないのに,

沢山の差し入れを頂き

恐縮の限りです。

 

何でも,

2年目になる会員さんの娘さんが,

カープの新井監督と同じ年に

ドラフト指名された選手と

結婚されているそうです。

 

現役引退され,

現在は

フロントに入っているようで,

その関係か素敵な

カープグッズを頂きました。

 

また

カープグッズを持って

度々来てください(笑)

 

 

  元県庁マン 上差し

今度ここで

焼肉をしましょうとのこと。

 

ありがとうございます。

 

2023年

カープキャッチフレーズ

「がががが がむしゃら」

 

温かいコーヒーが

美味しかったです。

 

お持ち帰り

ショボイものでスミマセン。