9月16日E公演 | たーぴょんのblogだよ!!!

たーぴょんのblogだよ!!!

「ぼくが育てる苗 君が咲かせる花」 ぴょんたそにこにこな世界

はい、今さらなんですが、9月16日のE公演について振り返ってみようと思います。

今は名古屋→大阪への電車の中なんですが、16日からずっと名古屋にいて、ようやく帰路についているところです。というのも、16日E公演、17日パレオはエメラルド全国握手会、18日ゼブラエンジェルキュインキュインイベントがありまして、ずっと名古屋に滞在していたのです。空いた時間で少しずつブログを書こうかなぁと思っていたのですが、皆様と絡んでいたら、まったく書く時間がなかったため、今さら帰り車中でブログを更新している次第です。まずもって、3日間絡んでいただいた皆様に深く感謝致します。

16日E公演は、以前の更新で書いた例の方法でファストパスを引き当てていたため、18時過ぎに劇場着。2階受付でくじを引いたところ1桁台の番号を引き当てました!3列目の最上手だけ空いていたので、そこに陣取って盛大に湧くこととなりました。サンシャイン劇場は、4列目の上手と下手に建物の柱があるため、席がありません。なので、柱前では後ろの席の方に迷惑をかけることなく盛大に湧くことが出来る場所とし、現場の一部では比較的重宝される席であります。3列目の最上手の後ろに柱はないのですが、そこから後ろに席を配置しても、柱の位置の関係でステージが見えないため、席が配置されていません。そのため、柱前と同様に湧くことが出来ますが、立ちの人には丸見えという、少し甘酸っぱ恥ずかしい席でもあります。

公演の感想を先に言うと、今までに見たE公演の中でも、一番出来の良い公演だったんではないかなと思います。いつもE公演のgdgdMCには、偉大なる先人の方々から、大変勉強になる投稿がいくつも行われているので、私が言うまでもありませんが、今日の公演では研究生の今出・斉藤・内山の3人も入って、Eメンバーの頑張りもあって、良い公演になったと思います。また、古参の強ヲタの方々も比較的多くいらっしゃったように感じたのですが、メンバーへの声援も途切れることがなく良かったと感じました。しかし、チームEの主力3人が欠けた今公演が最も良いと感じられたのは、なんででしょうか。推しの今出さんがいたからというひいき目もあったのかもしれませんので、気を悪くされた方にはごめんなさいと先に言っておきます。

で、今出さんは、MCで「ご機嫌ななめなマーメイド」で使われる浮き輪でチームEのメンバーと遊んでいた時に、Eのメンバーは浮き輪が頭から足までストんと落ちるのに、私だけおなかのところで、浮き輪が止まってしまったwという残念なネタを披露。会場は爆笑。今出さんいわく、私の浮き輪だけ輪っかが小さかったに違いないと説明されておりましたw笑えました。中村くん、かすすのてもでもも良かったです。梅ちゃんもがんばってた。はるるんかわゆすなー。りかちゅうのうざキャラが可愛いと思えるようになって一人前説詳しく。また、E公演に来たい!そう思わせる公演でしたね。5期研究生募集の発表が、4期生のハートに火をつけたのなら良いことなのですが。E公演は、パフォーマンスに村がある気がするので、今日の公演を、これからさらに良くするつもりで頑張って行ってほしいですね。

PS:夜BARカナリアに行って飲んでいたら、お店のお姉さんに、今日の公演3列目の一番上手にいましたよねって、出席確認されましたwwwすいません。自重しますんで許して下さいwww