ここんとこ全くYoutube動画をあげてません・・・

 

以前は精力的に週3本程度作ってあげてましたが、今はその気力というか余裕がなく。

 

「次の動画はまだですか?」

とよく患者さんからも言われます。。。

 

 

僕のチャンネルは今現在13000人ほどの登録者がいて、そこその規模を誇ってます。

 

世の中のYoutuberのうち、登録者が1000人をこえるのは15%程度、10000人以上となると1%以下なんだそう。

 

なのでかなり誇れる数値だし、実際動画を見て僕を知り当院に受診に来られる患者さんも多いので、当ブログと同様無料で配信できるYoutubeは効果的な広告になるのは間違いない。

 

もっと頑張らなきゃです。。。

 

 

ところでYoutuberを夢見る子供たちはまだまだ多いそうですが、全体の1%に何とか入ることが出来てる僕から言わせてもらうと、これで飯を食うことは不可能です。

 

みんなが夢見るヒカキンのような雲の上Youtuberは数えるほどしかおらず、そこまで達するのはおそらく年俸1億超えのプロ野球選手になるよりも狭き門だと思われます。

 

1%とはいえ僕とて底辺Youtuber、例えば動画が10万回再生されたとしても得られる広告費は(ジャンルによるけれど)1万円いけば御の字ってレベルです。

 

動画を毎日あげてすべて10万再生超えだとしても、月収30万円です。

 

その労力を考えれば、です。

 

 

まあ世の中なにが当たるか分からないから、一発逆転、一攫千金をねらうことは完全否定しないけれど、、、Youtuberは子供が将来目指す職業としては、あまりにもギャンブル性が高すぎるね。