テレビのドッキリ企画は人気のようで、色んな番組でやってますね。

 

個人的な好みの話であることを前提として話しますが、僕はドッキリが大嫌いです。

 

 

人が騙されてる姿を見て、それを大笑いする・・・

 

どんな趣味してるんだと思います。

 

何が面白いのか全く意味が分からない。

 

そんなことしてるから子供のいじめが無くならないんだよと、こういう嫌がらせを散々されてきた経験のある僕は思います。

 

 

でも多くのドッキリ番組が跋扈してるところを見ると、ああ世の中の多くの人間がこういうのを求めてるんだな、こういうのをみて笑ってるんだな、と思います。

 

 

人を騙して、その姿をみて面白いと僕は1ミリも思わないし醜悪な趣味だと思ってるし、だから自分の子供はそういうのを見て笑えるような人間には育てたいとは思いません。