毎年恒例となってる「今年を振り返る」です。

 

 

正月は家族でスキー。

 

今年は一念発起して会社を設立しました。

経営はまだまだ軌道に乗ってませんが、今後もっと大きくしていってみせます!

 

動画配信は完全にストップしちゃってますが、1万人は超えました。

 

武藤敬司の引退を見届けてきました。

 

大事な息子を1年間山村留学に出しました。

不安と寂しさと後悔の毎日でしたが、みごとやりとげて信じられないくらい逞しく成長して帰ってきました。

子供をもっと信じようぜ、って事を学びました。

 

2024年3月に東京マラソン決まってるので練習したいんだけど、怪我して全く進まない。。。

 

でも夏には100キロ走れるようにまで復活したんだけど、、、

 

謎のコロナ後遺症にかかり3ヶ月間練習はおろか診療すらまともに出来ない有様。

お休みをもらって療養の一人旅に出たりしました。

 

オンラインサロンのオフも精力的に行いました。

オリジナルグッズも増えてきて、来年はますます盛り上がることでしょう!

 

 

長年眠っててカビだらけだった望遠鏡をレストア。

 

夏には恒例の観測会を5年ぶりに再開。
 

都心の自宅でできちゃう電子観望には驚かされました。

 

来年はもっともっとたくさんの写真を撮るぜ。

 

メディアにも色々と取り上げていただきました。

 

家族5人で旅行に行くのも、そろそろ最後かな?と思う今日この頃。

 

念願だった息子との釣り。

自分で操船してクルージングが出来るようになりました。

 

今年は悲しい別れもあった。

 

院内には新たなゲーム機が出現。

ゲーセン化は着々と進行中です。

 

何を思ったか突然キュビズムに興味を持ったり・・・

 

まったく無気力モードな日もあった・・・

 

今年一番の名演はロイヤルコンセントヘボウ管弦楽団でした。

 

末っ子の七五三も無事終え。。。

(その時に慣れない革靴で足首を捻挫するというオマケつき)

 

クリニックは感染症が多く激烈に忙しい1年でしたが、信頼できるスタッフとのコンビネーションは変わりません。

お困りの方は是非当院にお越しくださいね。

 

 

 

それでは2024年も皆さんにとって良い年になりますように!!