コロナが明けてようやく普通の年末の風景が戻ってきた・・・

 

などとニュースでやってますよね。

 

ちなみに先日当院で何のけなしにコロナの検査をしたら陽性が出まくりました。

(念のため置いといた検査キットが結局全然使われず期限切れになっちゃうので、もったいないから希望される方に検査してみた)

 

インフルエンザ・溶連菌・アデノ、、、このあたりが現在大流行していますが、コロナちゃんもしっかりと居るんだなと感じてます。

 

実際クラスターが起きている保育園もあったりする。

 

実際定点報告でも一定数の感染者が出てるようですが、世の中そんなこと知ったこっちゃないって感じだよね。

 

結局毎日のようにニュースで感染者の速報を出してて、あれを止めてから着実に関心が減ってきて今に至ってる。

 

今じゃたまに「コロナが出ました」というニュースを見ても「へえ」としか思わない。

 

感染者数と関心度は必ずしも比例しないってわけだ。

 

つまるところマスコミが騒ぐ騒がないがポイントになってて、その程度の感染症なんだってことだと思ってます。