マスクを外したいのに外せない問題。


気にせず外しゃええやん!だけど、僕も含め多くの日本人は周囲の目が気になって中々外せないもんです。


屋外では外してもいいんだよ、距離が保たれなくても喋らないなら外していいんだよ、お墨付きが出てるのに?


それなのに頑なに着け続ける方が間違ってるのに。


堂々と外すのが正しいことなのに。


でも現状、外してる人の方が「おかしい」人扱いされる。

目立って変な目で見られる。


いや、見られるんじゃないかなと思ってしまう、だから外せない。


みんながみんな、周りの目と顔色を伺いながら、誰も一歩踏み出せずにいる。



問題。

こういう状況を端的に表す四字熟語を答えよ。