先日の土曜日が夜尿症外来の第1回目でしたが、満員御礼でした。

 

かかりつけに「いつか自然に治る治る」と言われ続けてず~っと治ってなかったお子さんだったりとか、いつも当院をかかりつけにしてるお子さんで「実はうちの子も・・・」ってパターンだったりとか。

 

普段平日に治療していたお子さん達がお薬もらいに来る程度だと思ってたけど全然違ってて、夜尿症の初診患者さんばかりでした。

 

あらためてニーズの高さと、実は意外に患者さんが多く潜んでいることを思い知りましたね。

 

 

ひとつ言わせてもらうと「いつか治る治る」と言われ続けて治らない患者さんは、ずっと治りません。

 

夜尿症の治療は本当ここ数年で劇的に進歩していて、昔ながらの「放っときゃ治る」は現代では通用しません。

むしろ難治性の成人夜尿症をムダに創り出すだけですから、早々に積極的に治療をしなければならないと考えてます。

 

夜尿症外来は年長さん以上が対象となってます。

今年年長さんになったお子さんで毎晩のようにおねしょで悩んでる方は是非ご利用くださいね。

 

夜尿症外来についてはこちらをご覧ください