会員制ブログSkywalker’s Roomを立ち上げて約半年が過ぎました。

非常に多くの登録者さんがおり、正直驚いてます。

元々のきっかけは、心ないコメントを避けるため、でした。
冷やかしじゃなく本当に読みたいなら登録して読んでね、と。

僕が心から皆さんに訴えたいこと、知っておいてほしいこと、それを配信するのにブログは非常に役立ちました。
が、こういう理由で、もう不特定多数の目に曝されることに限界を感じてきたため、現在のような形をとらせていただいてます。


そしてこの売上をどう活かすかずっと悩んでましたが、決めました。


これまで、そして今後のブログ収益の一部は寄付することにします。

「一部」とよく表現されますが、僕の場合はサイトの運営費や経費だけ引かせてもらい、残りは全て寄付します。


ブログを通じて皆さんから頂戴したお金を、必要とする世界中の子供達に還元したいと考えたからです。

寄付先は僕が関わり深い病気や障がいを持つ子供達、天使ママや天使パパを支えるグリーフケア、病児保育、ワクチン、子供の貧困、そしていじめ問題。

これらとし、寄付先及び金額はブログにて定期的に報告することとします。


ご縁あってこれだけ大きなコンテンツになったアメブロと、様々な想いから立ち上げた会員制ブログ。

それを、世の中の病気で苦しむ子供達やその家族のために、どう役立てたら良いのか何年も悩んできた僕の、正しいかどうかは分からないけど、これが答えです。

よろしくお願い致します。