静岡は缶詰のメッカらしい。

そんなことも知らなかったんですが、、、

先日、台風で沖縄行きが流れたため、代わりにクルマで京都旅行してきました。
はじめての新東名は快適で、途中よったSAは綺麗なくせにガラガラ。
思わず長居しちゃいました。

そんなSAでお土産でもと物色してると、「缶詰フェア」などと。

静岡には缶詰工場が多いんだそうで。


定番?の焼鳥缶詰、これなんて貧乏だった研修医のころから食べ続けてるものですが、それが静岡で作られてるなんて考えもしませんでしたよ。



静岡おでんの缶詰とか色々と買ってしまいました・・・


そんな中でビックリするくらい美味しかったのがこれ!

{78EB960C-A5EF-4131-9EE6-F915D1D2B9E1}

鰻好きとしてはとりあえず抑えておかねば!と思い1個だけ買ってありました。


鰻は中国産と書かれてますし、正直全然期待してませんでしたよ。



{DB6A6C5E-FAC2-4EDF-A507-7A707A2A1BC1}

開けてみると、こんな。

{30917B62-7CA1-43C3-9D8E-AA0D8E000433}

ち~ちゃな切り身が3キレだけ入ってました。


そんな期待してなかった肝心の味ですが、口に入れるとトロリと。
煮込んだの?って思うくらい。

これ美味しい~!


外国産鰻だしスーパーなどで安い蒲焼を買った時の、あの安っぽい弾力は全く無い。

タレもしっかりしてます。

あまり美味しいので山椒をかけたかったな~。
付属させてくれると嬉しいかも。


鰻屋に上がるほどじゃないけど、ちょっとだけ贅沢したいときにこれ、お勧めです。


まとめ買いして値段とか見てなかったんですが、後から調べてみると、

1個842円

さすがに高いのね。。。
都内でも売ってるのかな??