アメブロをやっておられる方でしたら御存じかもしれませんが、「アクエリアス・チャレンジブロガー」の募集がありましたね。


1年後に目標を定めて、その模様をブログに書く。

アクエリアスのスタッフがその過程をサポートしてくれるという企画です。


募集されていたメニューは4つ。


1.10Kmマラソン完走(女性1名)

2.ハーフマラソン完走(女性1名)

3.フルマラソン完走(男女1名)

4.フルマラソン4時間以内完走(男女1名)


これをブログメッセージでいただいて読んだ瞬間、僕は即決してしまったんです。

3番の一年後にフルマラソン完走する」のクラスにエントリーしてしまいました


僕は極度の運動嫌い。

開業してからはさらに拍車がかかり、メタボまっしぐら。

ダイエットに何度か挑戦しましたが、ことごとく挫折・・・

イケメン院長を取り戻すチャンスは、年齢が40に近づくにつれ不可能になりつつありました。


ましてうあ、

マラソンなんざ1ミリたりともやったことない!

当然ながら1ミリも知識はない!!

1ミリも興味も、やろうという気などない!!!

1ミリも面白さが分からない!!!!


そんな僕ですが、今までやったことない事に挑戦するっては自分にとってもいい刺激になります。

これまでも、

・30台前半での開業

・開業後2年目で医療法人設立

・国内未承認のワクチンの導入

・行政からの補助なしで病児保育施設の開設


などなど、はたから見れば「そんなの無謀だ」と言われるようなことを僕は自分の信念のもとに成し遂げてきました


そして、これから僕の成し遂げようとする目標は前回の記事で書いたように、

パパママ子供達に元気を与えたい!

ということだと気付きました。


自腹を切って病児保育をやることは簡単です。

困っている人に手を差し伸べることは簡単です。


でも、困っている人に頑張る勇気を教えるってことは、お金ではできないことです。

でも、それがやりたかった!

どうやったらいいのか模索している所だったんです。



1ミリもマラソンを知らない僕が、1年後にフルマラソンを完走するってことは、はっきりいって無謀です

ちょっとでもマラソンをかじったことがある方ならお分かりだと思います。

(1ミリも知識がない僕にはそれが無謀なのかどうかもわかりませんが・・・)


でも、僕はこれまでも誰もが無謀だと思う事を成し遂げてきました。

世の中に不可能なことなどないと信じたいんです。

そして、それを証明したい!!


さらにひいては自分が不可能を可能にする姿を見せることで病気と闘う子供たちや、育児に奮闘している子育て世代に、頑張る大切さ・闘う勇気・不可能を可能にする努力の大切さを、教えてあげたいと思ったんです。


なので1ミリたりとも興味もなければ99%無理であろう挑戦をした次第です。



有難いことに、書類選考と面接を経て、僕の熱意が伝わったようで1名しかいない枠に選考していただくことができました。

これもきっと何かのご縁だと思います。

だって向こうサイドとしては、より成功率の高いブロガーを選考するのが当然であって、僕のように「1ミリも走れません!と断言するような挑戦者は落とされて当然だったと思ってました。

でも、そんな僕をあえて登用してくださったアクエリアスチームに、僕に千里の道の第一歩を与えてくださったことへの感謝と、与えられたチャンスを絶対に活かして目標(それは単に完走することではなく、勇気を与えること!)を達成してやるぞという気持ちを強く持った次第です。



詳細は今後ブログで定期的に書いてゆきます。

(ネタが無かったから助かった~)


まずは報告まで。



Skywalker院長は1年後のフルマラソン完走を目指し、不可能という壁をぶち破って見せます!!