スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス


これを聞いてピンときた方、おられますかねえ。


今日は僕の大好きなディズニー映画を紹介します。


院長ブログ
メリーポピンズ!


60年代のミュージカル映画で、アカデミー賞を総なめにした不朽の名作です。


メリー役の大女優、ジュリー・アンドリュースの綺麗なこと!


お兄さん役の人(名前知りません)のコミカルだけどカッコイイこと!!

(後半に出てくる奇妙な銀行の頭取と二役しているとか)



僕は基本的にミュージカルって嫌いなんですが、この映画に限っては内容がとても大好きです。


笑うと宙に浮かんでしまう病気。

定刻になると大砲をぶっ放す軍人上がりのお隣さん。

煙突掃除屋さんと握手すると幸せになれる。

その煙突掃除屋たちの見事なダンス。


見どころ満載ですが、やはり一番僕が感銘を受けたのは、

仕事一筋で家庭をかえりみなかった父親が、家族の大切さに気付くところ。


なんだか自分に重なるような気がして観てしまいました。

この映画が一番うったえているのは、家族愛なのだと思います。


このように、子供も大人も楽しめる映画です。

英語の勉強にもなりますよ!


是非観るべし!!