僕はほぼ毎日晩酌しちゃいます。


これをやめればもっと痩せられてイケメン院長により近づくのでしょうが、お酒は残念ながらやめられません・・・


ビール→焼酎という流れです。


若いころは(今でも若いですが)、

ビール→ワイン→焼酎

という流れでしたが、最近は衰え激しく無理・・・


焼酎も色々好きですが、中でも一番好きなのが、「すだち酎」です。

「すだち酎」にもいろんなブランドがあるのですが、とにかくこれですね。


院長ブログ
「すだち酎エクセル」


これ、岡山で研修医時代に知ったのですが、とにかく美味しい!!

値段は800円くらいで安いですし、一晩で1本スルッと飲めてしまいます・・・


でも東日本では中々売られてないんです。

違うブランドのはあるのですが、この「エクセル」が見当たらない。


岡山ではコンビニにも普通に置いてあったものですが、どうも西日本限定なのでしょうか。


仕方なく岡山の酒屋さんから箱で輸入しています。


芋焼酎などのようなクセの強い焼酎も大好きですが、この「すだち酎」のようにさっぱりした果実酒のような焼酎もまた好きです。


女性向けですね。


是非お試しあれ!!