以前の記事で書いたように、震災で我が家の水槽は崩壊、これは高層階でやる趣味ではないと判断し水槽をたたみました。




今は水が抜かれた水槽がさびしく置かれています。


水槽セット一色は友人に譲ることにしました。




たくさんのサンゴや色とりどりのお魚が泳ぐ水槽。


我が家を訪れた誰もが感激してくれる自慢の水槽でした。




いずれ経営が順調に行って一軒家をデデ~ンと構えたあかつきには、もっと大きな水槽を置きますよ。






日中は太陽のように明るい照明に照らされている水槽ですが、23時になると自動的に消灯、青いLEDライトだけが残ります。


そこには想像も出来ないような幻想的な空間が広がっているのです。






院長ブログ


こんな感じです。


写真では中々分かりづらいかと思いますが、この「夜の水槽」を見られるのはオーナーの僕だけ。


僕だけが見られる超癒しの空間でした。






院長ブログ


LEDに照らされたサンゴはこのように様々な色で輝くんです。






懐かしい・・・






今後はクリニックの水槽に力を入れていきますよ~。