当院に来院された方はよくご存じのとおり、僕は「白衣」を着ません。


理由は、


1.子供が恐がる

2.肩がこる

3.汗かきだから

4.偉そう


こんなところでしょうか。


そこで普段僕が着用しているユニフォームは、


院長ブログ
これです。

動きやすいし、汗もよく吸収してくれます。


これ、有名なドラマ「コードブルー」山ピ~が着ていたのと同じものだそうです。


「コードブルー」以来、病院でもこれを着る若手ドクターが最近増えましたよね~。


ただここで強調しておきたい。


僕は、彼らのように「コードブルー」のマネをしているわけではありません!!

あのドラマが放映される数年前から、NICUでずっと着てきたのです。

向こうこそ僕のマネしてるんです!!


ま、僕同様にイケメンの山ピ~だし、ここは許してつかわそう。



そんなわけで、ずっとこのユニフォームで診療してきました。


ところが最近、当院のスタッフが新しい「春らしい」ユニフォームを新調するとのこと。

当院のスタッフのユニフォームは、キャラクターの柄とかがいっぱいの派手なユニフォームなんですが、


「先生。先生も私たちと一緒に春らしい物に変えてみませんか?」

そう言われたもんだから、

「じゃあ適当に見つくろってくれたまえ」


スタッフの意見は絶対に尊重したい院長なのです。

(「言いなり」ともいいかえられますが・・)

とにかくスタッフに僕のユニフォーム選択を任せました。


さて、注文したユニフォームが到着。


院長ブログ

これを着て診療しろと??


真っピンクに真っ黄色。


確かに春らしい色ではあるけど・・・

こんなの着ている医者、日本中探してもいません!



・・・でも着て診療しています。


どこまでもスタッフの言いなりな院長なのでした。


「医者が派手すぎてバカみたい」

なんて悪評が広まったらどうしよう・・・