先週の坊主に引き続き、昨夜は曇りでリベンジ出来ず・・・


こうフラストレーションが溜まってくると、つい物欲に走ってしまいます。


これまで銀河や星雲は撮ってきましたが、院内に掲示して子供たちが喜ぶ被写体それは、


<土星>


これまで何度かトライしましたが、満足のいく写真に行きつくにはやはりWebカメラが必要という結論に達しました。


早速通販で購入。


セレストロン NexImage

テレビュー パワーメイト×5


そして、、、


ソニーVAIO typeS(Windows7)


あれだけ悩んでPCなしのオートガイドにしたのに、これでは本末転倒ではないか!!というツッコミ、ごもっとも


でもノートPCは仕事でも使うし、それならクリニックの経費で落ちるし・・・

診療に使うためという名目で購入しました。

(Webカメラとバローレンズも経費で落ちたらいいんですがねえ・・・)


実際、停電した場合にはノートPCなどで診療をするしかないわけですから!!

なのでノートPCは診療に必要なんです!!(必死)


NexImageはWin7に対応していないので、わざわざXPを購入してインストールしなければならないのでしょうか?

パソコンは素人なので分かりません・・・



何にせよこれで、まるでボイジャーが撮影してきたような土星の写真が撮れる!!


・・・はず。