双眼鏡が欲しい、と以前の記事 で書きました。


色々調べましたが、基本的に撮影中にボケ~って空を眺めるのが目的なので、



1.それほど高倍率でなくてよい


2.軽量で長時間の観測でも疲れない



これを条件に探してみました。

高価なものはEDレンズなぞを使っていて、何万円もするものもあります。


でも、とりあえず入門編ということで、このあたりがいいかなと思いました。


院長ブログ
日の出光学 5×20-A1


とにかく195gという超軽量が魅力。

価格も税込9800円とお手頃。


なのでこれに決めました。


つうか、もう買っちゃいました!!



即断即決な院長なのでした。


お富さん、マネして同じの買っちゃいました!



今夜は曇り・・・リベンジには行けそうもない・・・

こういう時は物欲が抑えきれなくなります・・・・