今夜は月も暗いし、明日は休診日だし、久々に遠征してこようかと思います。

余震はほとんどなくなりましたが、「体に感じない余震」が撮影にどれだけ影響するのか分かりません。

しかも、南房総の「いつもの場所」への道が大丈夫なのかも不明。

晴れたとしてもたどりつけるか分かりませんが・・・

とりあえず晴れてくれ!!


最近、忙しさもあるけど、いろんな暗いニュースを見させられ続けて、自分の精神状態がそうとうになってしまいました。

めまいがすると思ったら実は「地震酔い」でした。過度のストレスが原因とのことです。

ここいらで気晴らしでもさせていただきたいと思ったんです・・・

そうでもしないと、気が狂ってしまいそうで・・・

(被災者の方々には本当に申し訳ないのですが)

撮影がてら、春の星空を見ながら色々考え事をしようかと思います。


というわけで遠征です。


ガソリンは満タンにできました。

バッテリーも充電完了。

もちろん安全運転で!!

絶対にパクられないぞ!!!(以前の記事を参照)


そんな中、最近とても欲しいグッズがあるんです。

双眼鏡


前回の遠征で、お富さんがお持ちだった双眼鏡で星空を見させていただいた時の感動が忘れられません!!

手軽に星空散策が出来る、星好きでなくても欲しい一品です。


本格的なやつだとEDレンズなんか使用して何十万円もするらしいのですが、そんなのはいりません。


軽量で手軽に星空が眺められる双眼鏡。


欲しいですねえ。


どなたか、お手頃の品、紹介してください!!



それにしても・・・・

物欲って恐いですね・・・