昨日「ポリオについて」と題して公開講座を行いました。


公開講座といっても当院の狭い待合室を利用した、とてもささやかのものでしたが、定員の25人はすぐに埋まってしまいましたよ。


院長ブログ

ポリオワクチンに対する関心の高さをあらためて実感しました。


ですが皆さんやはり、様々な情報によってかなり混乱されているようでしたので、ポリオについての基本から予防方法、日本における問題点など、丁寧に説明しました。


後半は質疑応答にしましたが、皆さんからかなり様々な質問をお受けしました。


滑舌の悪い説明で皆さんには分かりづらい事も多々あったかとおもいますが、納得されたお顔で帰っていかれました。


今後もこういった地元に密着した小さな活動を展開していこうと考えてます。


お休みの所、遠方(逗子市から来られた方もいました)から来られた皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!!




今回の「ポリオ公開講座」は申し込みが大変多かったので、追加で行うことにいたしました。


日時:2月13日(日)13時

場所:当院ロビー


参加ご希望の方は当院までご連絡ください。


<北浜こどもクリニック>