嘔吐下痢で昨日の夜まで水分しかとらなかったせいか、2日で3Kgも痩せちゃいました。

喜んでいいのか・・・

どうせ体内の水分が抜けただけだから、すぐ戻るでしょう。


それは置いといて、、、


体重が停滞してしまいました・・・


以前の記事で5キロ減を喜んでいたものですが、あれから小さく増減を繰り返しながら、基本停滞しちゃってます。


ダイエットすると必ず来る停滞期。


でも以前のダイエットでは、もっと減ってから停滞期に入っていたはずです。

少なくとも今よりさらに3~4キロ減った段階で停滞しました。


それが今回は、早々に停滞・・・



やはり20代の頃と基礎代謝が違うのが最大の要因なのでしょうか。


つまりどんどん基礎代謝が落ち、

痩せにくい体

になりつつあるのかも・・・。


思えば、30を過ぎたあたりから、いろんな事がガクッと落ちた気がします。


・疲れやすくなりました。

・お酒が弱くなりました。

・お酒が翌朝残るようになりました。

・夜に弱くなりました。

・「どっこらしょ」と言うようになりました。

・階段を使わなくなりました。

・オヤジギャクを言うことへの抵抗感が減ってきました。


なんだか毎年2つずつ年をとっているような・・・


ジムで「体年齢」なるものを測定した時、

47歳

という、やたらリアルな数値をたたき出したこともありました。



これではいかん。

基礎代謝をあげて、痩せやすい体質にしなければ、

イケメン院長が遠ざかる・・・

いやだ、それはいやだ。


これからは車通勤はなるべく控えて、溝の口駅からクリニックまで約20分、歩くことにしよかな・・・