地元地銀で住宅ローン審査落ち、信金でなんとか住宅ローンが通ったのに、コロナ禍で紆余曲折しながら、マイホームを建設中です。無気力


 


何度も延長してきた完成予定日ですが、工程表を作って、今度こそ最終の完成予定日としていた5月13日に、なりました。


4月末になっても、壁紙が発注されていなかったり、泣くうさぎ

クローゼットのドアの色が違ったり、

ドア色が違う!


最重要としていた食洗機がなかったり、

嫁には報告出来ない。


そんな、ありえない数々の工務店の所業に目をつむって来たのは、早く完成し、引渡してもらいたいという一心からでした。

そして、ついに完成予定日の5月13日を迎えました。


現状は、…

皆さん、お察しでしょうが




全く完成していません。えーん


銀行からも問い合わせがきましたが、

もちろん僕にはどうする事もできません。


嫁からは、「引っ越し屋さんにも予約入れなアカンし、いつ引渡しか、はっきりさせてもらってよ」

って迫られますが、工務店社長に聞いても、いつものごとく、「今月中には、なんとかしますんで、引越しの準備は、進めて下さい。」

進めて下さい。と言われても、完成予定日が分からないのに、どうやって進めると言うの?╮(๑•́ ₃•̀)╭


僕も内心は、5月半ばに完成するのは、無理だと、感じていましたが、後半完成するのも怪しくなってきました。

それでも、末までには完成し、引越しだけできるように、なんとかするものと、まだ信じていました。


しかし、僕が一縷の望みを抱いて、もう少し我慢しようと思っても、うちのが、愛する鬼嫁が、もう我慢の限界でした。滝汗


嫁「今すぐ電話して、いつ完成か聞いてくれ」

ハゲを問い詰めると、「5月末に完成してなくとも、荷物を運び入れられるように手配しますんで、引越しの日程は決めてもらって大丈夫です。」

えっ⁉️煽り

5月末でも完成しないの?

「僕らの住むとこどうするんですか?」

「○○荘を手配しますんで、完成までそこにお泊まり下さい。」

○○荘とは、工事関係の方などが長期で泊まったりする地元の旅館で、

小さな子供がいる僕達家族が何日も宿泊するのは、ちょっと難しいと思われ…笑い泣き


しかし、あとはバス、トイレ、キッチンといった設備関係ができれば、内部は、完成するのに、なぜ?急がないのか?急げないのか?

本当に完成するのか?

さすがに、僕もショックで、怒る気力すらなくしてしまいました。えーん


しかし、そんな時、奮闘してくれたのは、愛する鬼嫁!でした。笑い泣き