地元地銀で住宅ローン審査落ち、信金でなんとか住宅ローンが通ったのに、コロナ禍で紆余曲折しながら、マイホームを建設中です。無気力


またも引渡し日が遅れる事になり、ショックを受けていましたが、施工不良箇所の手直しで、毎日作業する事になってしまいました。

断熱材がきちんと入っていない。


間仕切り壁部分の断熱材は、入れてもらいましたが、


このような状態に、えー

入っては、いるけど、中身が見えたままです。ショボーン


気密テープで蓋をしました。プンプン




ここは、大きめのグラスウールを無理矢理押し込んじゃってます。ショボーン



ちょうどいいサイズにカットして入れ直しました。プンプン


毎日1時間ずつ作業し、ようやく間仕切り壁全部を直し終わった日に、大工さんに「石膏ボードは、26日から貼るんですよね?」(この時点で23日)と聞くと、「1階の床材がまだ入って来ないので、明日貼ります。」

「え?ど、どこから貼るんですか?」

「2階の天井から貼っていきます。」滝汗 

壁も天井も、まだぜんぜん、テープ処理出来てないんですけど…ガーン


本来なら、大工さんにきちんとテープ処理してもらってから、ボードを貼ってもらえば良いのですが、遅れに遅れた工程をこれ以上遅れさせる事は出来ないので、ここは、自らやるしかない!プンプン

僕は、この日のいつも以上にハードな仕事を終えた、夜中に現場に忍び込み、天井のテープ処理作業をしました。

途中、コンビニで買っておいたパンとコーヒーで休憩も入れながら、5時間

作業しましたが、階段上は、足場がないのでできませんでした。えーん


途中で白いテープがなくなり、黒テープで処理しました。

後は、点検口から小屋裏に上がって、リカバリーするしかないですね泣くうさぎ




皆さん、母の日のプレゼントは、用意しましたか?

うちの母親は、花より団子なので、これにしました( ´∀`)σ