地元地銀で住宅ローン審査落ち、信金でなんとか住宅ローンが通ったのに、コロナ禍で紆余曲折しながら、マイホームを建設中です。無気力


3月引渡しが事実上不可能になり、遅延で生じる損害を請求する事にしました。

その様子は、こちらのブログで


それでものらりくらりの工務店の対応に、僕の怒りが臨界点に達しようとしていた時、電話が鳴りました。キョロキョロ


電話の相手は、うちの新築工事の基礎を施工してくれた職人さんでしたキョロキョロ

実は、基礎工事をしていただいた職人さんの中に、たまたま知り合いがいて、電話をかけてきたのでした。


「あぁ、くるみんパさん、あのC工務店社長って連絡つく?」

「え!?いや、電話は、なかなか出ないけど、LINEは、何日か遅れで返ってはくるけど…」「何かあった?」滝汗

「いや、実は、うちの社長が怒ってるねん。電話も出ないし、自宅に行っても出て来ないって」

「…」チーン

「いや、まだ、くるみんパさんとこの工事代金もらってないのよ」

「こんなこと言いたくないけど、連絡がとれるなら、くるみんパさんから何とか言ってもらえません?」(実際は、関西弁です。w)

「わ、分かりました…」チーン


よくよく聞くと、工事代金の未払いは、他にもあるようでした。笑い泣き


もはや、臨界点に達しようととしていた怒りは、逆に血の気が引きガーン不安と恐れに変わりました。驚き


うすうすは、感ずいてましたが、そこまで、資金繰りが悪いのか…


やはり、僕達が払った着工金上棟金

は、僕達家族のマイホーム建設の材料や工事に使われず、他の支払いに回されている。

まさに、自転車操業なのは明白でした。ガーン


ただ、まだ幸いは、逃げられては、いないと言う事、

直接、この事をC工務店社長に伝えて、最悪の事態になる事を恐れた僕は、もう1度、神様に頼るしかないと思いました。

爆笑

救いの神、現るブログは、こちら


そう、僕にとっても、救いの

C工務店社長にとっても、のような存在である、あのかたに、コンタクトをとりました。お願い