地元地銀で住宅ローン審査落ち、信金でなんとか住宅ローンが通ったのに、コロナ禍で紆余曲折しながら、マイホームを建設中です。無気力


1月に入り順調に進み出したと思っていたマイホーム建設。

1月の進捗状況は、こちら


しかし、2月に入り、工務店社長から、サッシの納入が3月になるという、信じられない報告を受けます。ガーンゲッソリ


「11月末に、納品に、時間がかかるって言ってたのに、なぜですか?ムキー

「注文していたつもりやったんですけど、ちゃんと伝わってなかったみたいで…」



ムキーむかっDASH!DASH!そ、そんな事、あります??驚き


「サッシ以外の部分をやれるだけやってもらって、サッシ入ったら、一気に仕上げてもらうしかないですね」

と、僕が言うと、工務店社長は、

「は、はぁ、まぁできるだけ早く納品してもらえるように催促しますんで…」


「3月引渡しは、可能なんですか?」

「…2月中に納品してもらえるように、毎日電話しますんで…」

チーンダウンダウンダウン

どういうこと?

無理でしょ、3月引渡し…


頭の中が真っ白になりましたが、頑張って工事をしていただいて、サッシの納品が少しでも早くなるのを祈る事しかできませんでした泣くうさぎ