2月沖縄キャンプに向けて!新情報.... | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

 

昨今「ファイターズ関連のニュース&スポーツ電子版」が多いですね。今季は、ファイターズの動向が注目!新庄監督の采配&沖縄キャンプ実戦形式試合(練習試合・紅白戦・オープン戦etc)

から始まり、開幕戦直後から「Fs一挙手一投足」が話題を呼ぶでしょう!近藤選手・有原投手動向&ソフトバンク・オリックスの動向も!!今から、ワクワクします。

鎌スタにも、なかなか行けませんので!TV観戦応援&電子版情報を中心に!折々&都度アップをしていきます。ご容赦の程!

*【日本ハム】新庄体制2年目のキャンプ日程発表 第1クールから紅白戦2試合など実戦重視    東スポWEB 

日本ハムは9日、2月1日からキャンプインする春季キャンプ(一軍・名護、二軍・国頭)の日程を発表した。

新庄体制で2年目となる今キャンプ。一軍はキャンプ初日の1日、そして同じ第1クール最終日の5日にも紅白戦が組まれている。今季は「優勝だけを目指す」という新庄剛志監督(50)の意気込みが伝わってくる日程となっている。

その他、第2クールは最終日9日に韓国・サムスン(名護)との練習試合、第3クールは初日の紅白戦に2日目、4日目に練習試合(対戦相手未定)が組まれ、第4クール以降も18日(名護)、21日(北谷)に中日、23日にロッテとの練習試合(名護)、最終クールでも25日楽天(名護)、26日阪神(名護)とのオープン戦が予定されている。

練習よりも実戦が重視された日程に新庄監督は「(紅白戦は)毎日やりたい。練習はもういらない。実戦でとにかくアピールして欲しい」と勝負の2年目にかける決意を語った。

***********

 

スポニチアネックス

日本ハム・達 春季キャンプ初日実施の紅白戦先発に立候補 年末年始に「追い込んだ」成果示す

 日本ハム・達が春季キャンプ初日の2月1日に行われる紅白戦の先発に立候補した。11日は千葉・鎌ケ谷で自主トレを行い、「(2月1日は)投げたいですね。そこでアピールすれば1軍に残れるチャンスも増える」と鼻息を荒くした。

キャッチボールする達(撮影・沢田 明徳)

キャッチボールする達(撮影・沢田 明徳)

© (C) スポーツニッポン新聞社

 新人だった昨季は1軍では1試合に登板したのみで、体づくりをメインに過ごしてきた。飛躍の2年目にするため、年末年始は地元・大阪で「ジムで極限まで追い込んだ」と激しいウエートトレーニングを敢行。「数値は分からないですけど、筋肉量は増えたと思う」と充実感をにじませる。キャンプでのアピール、その先の開幕1軍入りも見据え「先発でやりたい。ぶれないでいきたい」とこだわりを口にした。

***********

日刊スポーツ

【日本ハム】人的補償の田中正義6年で未勝利 「新庄覚醒工場」は昨季4投手をプロ初白星に導く

ソフトバンクから人的補償で日本ハム入りが決まった田中正義投手は「連絡を受け、正直驚きましたし、まだ心の整理はついていません」と、素直な心境を吐露。

それでも「日本ハムに戦力として選んでいただき光栄に思っています。新天地のマウンドを通して自分の気持ちを表現できるよう、これからも懸命に努力していきたいと思います」と、前向きにコメントした。

16年ドラフトでは、日本ハムを含む5球団が1位入札した最速156キロの剛腕も、プロでは度重なる故障に泣かされ、思うような力を発揮できていない。昨季は開幕ローテ入りをつかみかけながら、直前になって右肩の違和感で戦線離脱。8月に1軍昇格後、救援で3試合に登板したが、今度は新型コロナに感染し、再度離脱した。

プロ6年間で未勝利。昨年12月の契約更改では「自分の足でしっかり歩いているような感じがようやく出てきた」と、23年シーズンへの手応えを口にし「先発として挑戦したい。規定投球回を目指して頑張りたい」と目標を語った。昨季、4投手をプロ初勝利に導いた「新庄覚醒工場」で、待望の白星ゲットなるか-。大器が目覚める瞬間を、野球ファンは待っている。【中島宙恵】

田中正義(22年12月2日撮影)

田中正義(22年12月2日撮影)© 日刊スポーツ新聞社

 
***********

日本ハム球団公式チア決定 

既存メンバー15人に7人が新加入

スポニチアネックス

新球場で記念撮影を行う新生ファイターズガール(C)H.N.F.

 昨年に「きつねダンス」で話題を集めた日本ハムの球団公式チアリーダー「ファイターズガール」の23年メンバーが決定した。  昨年も在籍した滝谷美夢さんら既存メンバー15人に昨年12月の新メンバーオーディションで過去最多の応募総数318人の中から合格した7人を加えた22人で始動する。新球場「エスコンフィールド北海道」の移転元年も代名詞となったダンスで盛り上げる。

日本ハム球団公式チア決定 既存メンバー15人に7人が新加入

 

“激カワ”チアの続投が「今オフ最大の補強」 しっぽフリフリ継続にファン安堵(Full-Count) - Yahoo!ニュース

**********

【実際の動画】「少し恥ずかしそうなのマジ可愛い」チアのきつねダンス“指導”は438万再生を記録した

「少し恥ずかしそうなのマジ可愛い」チアのきつねダンス“指導”は438万再生を記録した【動画:パーソル パリーグTV】

 

(Full-Count編集部)