26日:3月の陽気!! | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

旗昨今、愛犬散歩と必要ショッピング!気分転換外出。

週3回の「公園ラジオ体操」ぐらいです。

他の時間は、自宅籠りの状態です。少しはコロナも!

低目傾向が見え始めたのかな!??

【新型コロナ速報】

千葉県内2人死亡、291人感染 今月5日ぶりに300人下回る

千葉県内で25日、新型コロナ2人の死亡と、291人の感染が。

県内での累計感染者は2万537人に増えた。

一日の感染者が300人を下回るのは今月5日(261人)以来。

感染判明を発表した自治体別では、県が168人、

千葉市が66人、船橋市が49人、柏市が8人。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

日本ハム石井が打撃力向上図る 田中広輔からも助言

日刊スポーツ

日本ハム石井一成(2020年8月7日撮影)

日本ハム石井一成内野手(26)が先輩からのアドバイスを生かし、打撃力アップを図る。 千葉・鎌ケ谷で自主トレ。今月上旬から広島の田中広輔内野手(31)らとともに沖縄で自主トレを行っていた。同じ左打者の先輩から「打撃の方で動きを大きくしたりとか、動きが小さかったので、それを改善するために教えてもらいました」。遊撃のレギュラー獲得へ「コンタクトの仕方、確率を増やしていければ」と打撃でアピールする。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

日本ハム浅間、近藤からライバル視

「危機感ある」

日刊スポーツ

打撃練習をする日本ハム浅間(撮影・佐藤翔太)

日本ハム浅間大基外野手が、球界屈指のバットマンからライバルに指名された。沖縄・名護での先乗り自主トレに合流。近藤らと行った鹿児島・徳之島での合同トレを打ち上げ「ツイストスパイラルパーマ」にイメチェンして、沖縄入りした。 

【写真】ツイストスパイラルパーマをかけた浅間

徳之島では、近藤が組んだ練習メニューを消化した。確実性を上げるため、打撃フォームを固めている段階。「バッティングの時間が長くて、結構振る量は多かった」と自主練習でも、精力的に振り込んだ。食事は近藤の母が用意してくれるなど、野球に熱中できる環境で過ごした。 成長具合に、近藤から「浅間には危機感を感じています。それくらいの能力は一緒にやっていてもある」と警戒人物に挙げられた。高いポテンシャルは、横浜高の先輩からも認められている。浅間は「張り切りすぎず、自分の足元を見つめてやっていきたい」。7年目の今年こそ、その能力を開花させる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

*youtubeより!

 

日本ハム近藤「応えたい」若手に打撃の極意伝授へ

(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

日本ハム杉谷、両打ち向上へ1キロバットで振り込み

(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

日ハム中田は「打球音レベチ?」 全本塁打動画に

集まる驚愕の声「球界一男前」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

日本ハム6位今川が誕生日 母のケーキ「恋しい」

日刊スポーツ

キャッチボールをする日本ハム今川(撮影・山崎純一)

日本ハムのドラフト6位今川優馬外野手(JFE東日本)が24歳の誕生日を迎えた25日、1軍スタートとなったキャンプでの誓いを立てた。 千葉・鎌ケ谷で新人合同自主トレ第5クール初日に参加。走り込みや守備練習、室内での打撃メニューなどをこなした。長打力を最大の武器とするだけに「早く外でガンガンアピールしたい。初球に放り込みたいです」。24歳になって初の柵越えを、キャンプ初日フリー打撃の1球目に狙うと宣言した。 誕生日を祝うメッセージは100件ほど寄せられたという。札幌にいる両親ら家族からも6人きょうだいの長男のもとへ「おめでとう」などとLINEでメッセージが届いた。 毎年、誕生日には母由美さんがつくる特製ケーキを囲み家族と祝ってきた。「毎年僕の時はチーズケーキをつくってくれていた。母さんのつくるチーズケーキは世界一おいしい。恋しいですね」。寂しそうな表情をみせたが、活躍する姿を届けるため今は野球に集中する。 キャンプインまで1週間を切り、心と体の準備は整いつつある。「今年がすごく勝負の年。1年目からバリバリ活躍できるように自覚と責任を持ってプレーを」と意気込んだ。

山崎純一

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★