対西武戦も連勝...4に! | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

2年目の日本ハム

・北浦がプロ初勝利!

好投で逆転呼び

「自分のピッチングを

すれば抑えられると

思っていた」

パ・リーグ   日本ハム10―6西武 

( 2019年7月27日    メットライフD )

栗山監督(左)と笑顔で握手するプロ初勝利の北浦
(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 高卒2年目の日本ハムの北浦は、先発・浦野が2回1/3を4失点で降板した後、2番手としてマウンドに上がり、1回2/3を投げ1失点でしのぎ、5回の逆転劇を呼んでプロ初勝利を手にした。

 今季初登板ながら落ち着いた投球を見せた北浦は「とても嬉しいです。記念ボールは大切にしたいです」と語った。

 自身の投球についても「僕の持ち味としているストレートで押して、自分のピッチングをすれば抑えられると思っていました。抑えられて良かったです」と振り返り、続けて強力打線の西武と対戦したことについては「正直怖かったですけど、これを自信にして今後のプロ野球をしっかりやっていきたいと思います」と話し、「マウンドに上がった以上は、全力投球をするのでそこを見てもらいたいです」とファンに向けてアピールした。

 北浦の力投が5回に6点を奪う逆転劇を呼び、チームは首位ソフトバンクに0・5ゲーム差まで迫った。「優勝争いしてるので、ここから負けられない試合になります。なのでしっかり投げていきたいと思います」と意気込んでいた。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本ハム、

16安打10得点で4連勝!

首位ソフトバンクに

0・5ゲーム差

パ・リーグ   日本ハム10―6西武 ( 2019年7月27日    メットライフD )

5回2死一、二塁、逆転適時三塁打を放つ石井(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 

 日本ハムは、5回に打者一巡の猛攻で一挙6点を挙げるなど16安打10得点で快勝し4連勝で貯金を今季最多の10とした。首位のソフトバンクがオリックスに敗れたため、0・5ゲーム差に迫った。

 日本ハムは0―4で迎えた5回、無死満塁で大田の中前適時打で2点を返して反撃開始。さらに1死満塁で渡辺の右犠飛で1点差にすると、直後の石井がライトへの適時三塁打を放ち逆転に成功。さらに相手の暴投で加点し、この回だけで5安打を集め6点を挙げた。1点を返されたが、7回には2死満塁から西川の中前2点適時打ででリードを3点に広げた。8回には1死三塁から渡辺の三塁への内野適時打、9回にも中田の右前適時打で加点した。

 2番手で登板した2年目の北浦が、プロ初勝利を挙げた。

 西武は、先発の多和田が5回に崩れ、4回2/3、88球を投げて7安打6失点で今季5敗目。打線は初回から秋山の14号ソロと外崎の16号ソロで2点先制し、3回にも2者連続となる森の9号ソロと中村の20号ソロで4点をリードしたが、5回に逆転を許した。直後の5回裏に森の2打席連続となる10号ソロで1点返し、9回にもこの試合3本目となる森の11号ソロで1点返すが反撃及ばず、チームは2連敗となった。

日本ハム堀

「本塁打に気をつけたい」

28日西武戦へ

日本ハムは首位浮上をかけ、堀瑞輝投手が28日西武戦(メットライフドーム)の先発マウンドに上がる。

前回ロッテ戦では4回途中8失点でKOされた。「いい流れを切ってしまった」と反省し、切り替えて調整を重ねてきた。「1発が打てる打者が多い。しっかりストライク先行で、本塁打に気をつけたい」と見据えた。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年7月27日 (土) 2019年7月27日 (土)

北海道日本ハムファイターズ  6
東北楽天ゴールデンイーグルス 5
利 府 試合時間 - 3:33 ( 開始13:00 終了16:33 )  
入場者 - 893

15回戦 ( [楽]10勝5敗0分 )

 
北海道日本ハム 0 1 0   4 1 0   0 0 0 - 6 10 0
東北楽天 1 1 0   0 1 1   1 0 0 - 5 10 0
勝投手 : 上原 ( 2勝1敗 )
敗投手 : 引地 ( 1勝2敗 )
セーブ : 鈴木 ( 2セ )
本塁打 : [日] 白村 3号 ( 5回1点 木村 )

 

 
[楽] フェルナンド 9号 ( 1回1点 上原 )
北海道日本ハム
東北楽天
   





(中) 万波 5 3 1 0 0 0
(二) 谷内 4 1 1 0 0 2
(左) 海老原 3 0 1 1 1 1
(指) 横尾 3 1 1 1 0 1
(一) 森山 5 1 0 0 0 1
(三) 森本 5 0 0 0 0 1
(右) 白村 4 3 2 0 0 0
(捕) 田宮 3 1 0 1 0 0
(遊) 難波 3 0 0 1 0 0
               
   
 





上原 5   23 5 3 0 4 3
  高山 1   5 2 0 0 0 0
  バーベイト 1   5 2 0 0 2 1
  田中豊 1   5 1 0 1 1 0
鈴木 1   3 0 0 0 2 0
                   

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

旗昨日は....終日自宅でのんびり...

ナイター対西武戦を!大量先制されるも!!逆転を!

4連勝とは、凄いですね。以前は、対西武は苦手チーム

あまり、勝てる気がしませんでした。若手の活躍に...

昔日の感じ!今日も勝利を期待です。

カメラ26日鎌スタ残り選手ショット!

ハンコック投手も...調整に!

吉田輝投手...

生田目投手

柿木&野村選手

中村投手

上原・宮台&田中瑛投手

姫野選手