今日も朝から!雨...後半に | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

  全 パ

オールスター

3 (試合終了) 11

全 セ  

日ハム・西川、

三回に適時打

「目線と違う方に

飛んでいった」/球宴

 マイナビオールスターゲーム第2戦

(13日、全セ11-3全パ、1勝1敗、甲子園)

日本ハムの西川が3安打を放った。0-8の三回無死二塁では適時打。「球宴なので思い切って振った。打球は上がったと思ったが、目線と違う方に飛んでいった」と一、二塁間を破った当たりに苦笑いした。

 五回の守備に就く際には折りたたみ傘を差して登場。全セの応援団が演奏していたヤクルトの応援歌の東京音頭に合わせて傘を揺らした。5月に熊本のリブワーク藤崎台球場での試合で雨による中断中、外野席の女性の傘を借りて談笑する姿が話題になった。傘は事前に準備していたそうで「喜んでくれたのなら良かった」と笑った。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本ハム・大田、

15日から出場可能 

球宴辞退の条項適用せず

 プロ野球12球団は13日、実行委員会でオールスターゲームにプラスワン投票で選出されて出場を辞退した日本ハムの大田泰示外野手には、辞退した選手が公式戦10試合に出場できない野球協約の規定を適用しないことを決めた。

 大田は後半戦再開初戦の15日ソフトバンク戦から出場できるが、日本ハムは腰痛から復帰を目指す大田を最低でも1試合は2軍戦に出場させてから1軍に合流させる方針。金子打撃チーフ兼作戦コーチは「(2軍戦出場は)1試合になるか、2試合になるか。焦る気持ちを抑えて元気になって戻ってきてくれれば」と説明した。1軍合流は最短でも16日以降となる。

 日本ハムは腰に張りがあった大田を後半戦スタートから万全な状態で臨めるように3日に出場選手登録から外した。この時点では球宴に選ばれていなかったが、9日にプラスワン投票で1位に選ばれた。10試合に出場できない規定が適用された場合、大田の出場は早くても17日からだった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本ハム・西川、

傘さして守備へ…

すっかり“持ちネタ”

最後は折りたたんで

ポケットへ

マイナビオールスターゲーム2019第2戦   

全パ―全セ ( 2019年7月13日    甲子園 )

5回終了後、相合い傘でベンチにもどる
吉田正(左)と西川
(撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 プロ野球の「マイナビオールスターゲーム2019」第2戦は13日、甲子園で行われ、全パ・リーグに先発出場した日本ハム・西川遥輝外野手(27)が球宴ならではの“パフォーマンス”で甲子園のファンを沸かせた。

 強い雨が降る甲子園。西川は5回の守備に就く際、傘をさして中堅守備へ向かい、ヤクルトファンが口ずさむ「東京音頭」のリズムに合わせて傘を振った。

 西川は今年5月、熊本で行われたソフトバンクの一戦でも、客席のファンから借りた傘をさす場面が。すっかり“持ちネタ”となり、スタンドを盛り上げた。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

*宮西、球宴でも安定感 1回無失点

 

*<日本ハム逆転優勝へ 前半戦総括>

投手 先発ローテの駒充実を

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本ハム・輝星、

来年は1軍球宴出る!

フレッシュ球宴から一夜明け

 

 前日11日のフレッシュ球宴(楽天生命パーク)に先発し、1回1失点だった日本ハムのD1位・吉田輝(金足農高)が「1軍のオールスターはもっと楽しいと思う。自分たちの代で盛り上げたい」と来年の球宴出場を誓った。14日は、母校が秋田大会で雄物川高との初戦を迎える。昨夏甲子園で準優勝した右腕は公式球と練習球を10ダースずつ寄贈。「初戦の勝ち方が大事」と後輩にエールを送った。自身は2軍で実戦登板し、1軍昇格をアピールする。 (仙台市内)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

旗梅雨の最中...太陽の顔の時間も少なくて!

今日も、朝から雨模様!鎌スタ練習日には行けません。

明日からの試合も!雨を気にしながらの展開でしょう。

今日も...自宅で「のんびりタイム」ですね。