鎌スタ:佑ちゃん調整&1軍敗戦 | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

日本ハム、3連勝でストップ…
上沢と鍵谷は2軍落ち
2回、うつむく日本ハム・上沢=ほっともっとフィールド神戸(撮影・鳥越瑞絵)
2回、うつむく日本ハム・上沢=ほっともっとフィールド神戸(撮影・鳥越瑞絵)
 
日本ハムは2-1の二回に3点を奪われてからは、一度も追い付けなかった。1点差に迫った直後の六回は、二塁手の田中がこの日自身2個目の失策で先頭打者を生かしてしまい、2死からの3連打で3失点。4-8の八回1死満塁では代打の矢野が併殺打に倒れた。
連勝が3で止まり、首位ソフトバンクとは6ゲーム差に広がった。上沢と鍵谷の2軍落ちも決まり、栗山監督は「期待が大きいだけに早く戻れるようにしてほしい。チームも前に進むしかない」と矢継ぎ早に話した。(共同) (サンケイスポーツ)

試合結果へ

  • 6回、レアードの二塁打判定にグラウンドへ出てくる日本ハム・栗山監督=ほっともっとフィールド神戸(撮影・鳥越瑞絵)
  • オリックス戦に先発した日本ハム・上沢=ほっともっと神戸
  • 先発の日本ハム・上沢=ほっともっとフィールド神戸(撮影・鳥越瑞絵)
  • 2回、本塁打を放った近藤を迎えるベンチの日本ハム・栗山監督=ほっともっとフィールド神戸(撮影・鳥越瑞絵)
  • 2回、本塁打を放った日本ハム・近藤を迎えるベンチの大谷=ほっともっとフィールド神戸(撮影・鳥越瑞絵)
             ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
ハム斎藤は“夏の申し子”!
甲子園開幕8・6に1軍復帰
 
日本ハム・斎藤
日本ハム・斎藤
Photo By スポニチ

 日本ハム・斎藤が母校・早実の試合日に1軍復帰登板を果たす可能性が浮上してきた。今週から5週連続の6連戦。夏の甲子園が開幕する8月6日は先発ローテーションの谷間で、中継ぎから先発再転向の調整を2軍で進める斎藤の出番も考えられる。
30日のオリックス戦(わかさ京都)で3年目の新垣に今季初先発を任せるなど、底上げが急務。栗山監督は先発陣に「頑張っている人が残る」とした上で、斎藤について「俺は何とかしたいと思っている」と期待した。 
    【日本ハム日程】 
鎌スタ:新垣投手
 
                                    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本ハム斎藤佑樹、
次回2軍戦登板以降に
1軍昇格も

 

先発に再転向した日本ハム斎藤佑樹投手(27)が、次回登板の8月2日イースタン・リーグ、ヤクルト戦(戸田)以降に1軍昇格する可能性が出てきた。

チームは今日28日オリックス戦から、5週連続6連戦のハードな日程をこなす。栗山監督は「ボール自体は悪くないと聞いている。頑張る人が試合に出る」と、昇格候補の1人として期待している。母校・早実が甲子園出場を決めており、指揮官は「刺激を受けて欲しい」と、復活を願った。 

(日刊スポーツ)

 28日:鎌スタ....佑ちゃん!
別メニューで!!
 
 
 


 

                         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015/07/28(火) 
DeNA-日本ハム13回戦 
(日本ハム7勝5敗1分、横須賀)

チーム名123456789
日本ハム
DeNA

 【投手】
(日)武田勝、立田、森内、ライブリー、大塚、屋宜-清水
(D)モスコーソ、東野、三上、高橋、国吉、今井、山下峻
-つる岡

【責任投手】
(勝)屋宜15試合4勝1敗2S
(敗)モスコーソ5試合1勝2敗
 

                       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 対横浜DeNA戦;ショット (横須賀)
(写真:埼玉 オワシスさん!)ナイスショットをありがとう!

投手陣
武田勝:3回・安打1・四球0・三振0:自責0
 
立田:1回・安打0・四球0・三振1:自責0
 
森内:1回・安打0・四球0・三振2:自責0
 
ライブリー:1回・安打0・四球0・三振3:自責0
 
大塚:1回・安打0・四球0・三振2:自責0
 
屋宜:2回・安打0・四球1・三振2:自責0
 
野手陣
浅間:5打数2安打
 
太田:5打数2安打
 
高濱:5打数1安打:打点1
 
森本:3打数1安打
 
清水:5打数3安打:打点2
 

        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

連日の猛暑の谷間....とはいえて!チョイ楽!?
午前9時半に、鎌スタへ!
午後から、対DeNA戦で!バスで、横須賀へ.....
居残り調整選手は、少ないほうです。
佑ちゃん・ハーミッタ・木佐貫・増渕・須永・藤岡
高梨・浦野・瀬川各選手が....
鎌スタ;茶畑では....スタッフの方々が!猛暑の中
雑草取りに、精を出しておりました。ご苦労様!!
 
 

 佑ちゃん特集を!!別メニューで調整を
朝の球場入り...
早実甲子園出場のお祝いを!にっこり!&
清宮くん!
野球への専念・転向は「佑ちゃんへの尊敬とか!」と。
「そうでしょう!」と、茶目っ気の笑顔を!(*^▽^*)
1軍への道は!、??と!さ~て!期待しましょう。
 
先ずは、恒例:内野スタンド上り下りを...
 
次に、球場の一周ランニングを!2回
 
 
 
 
その後、球場内の外野をランニング!
汗、ビッショリ....
 
 
 
以前は、よく見た「ネットスロー」を!
中垣コーチと....手前:木佐貫投手

 
 
 
今日は、練習日でしょう!