昨日は!雨の鎌ヶ谷.... | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

ハム大谷、多忙で自主トレ期間1カ月減る


 日本ハム大谷翔平投手(20)が1日、都内ホテルでの表彰式に参加した。今オフは日米野球参加や各種表彰式に出席するなど多忙。

 プロ入り後初のオフだった昨季より「1カ月少ない」と自主トレ期間も削られているが、妥協はしない。「サボろうと思えばサボれる。でも、やらなきゃいけない」と、投打「二刀流」の3年目へ向け気持ちを引き締めていた。(日刊スポーツ)

                ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大谷2年連続先乗り始動 1・23沖縄入りし自主トレ

ハム大谷
キャッチボールで汗を流す大谷 
Photo By スポニチ

 日本ハム・大谷が2年連続で春季キャンプ地の沖縄・名護に先乗りし、自主トレを行うことを明かした。「今年と一緒。暖かいし、早めに体をつくることができる」と来年1月23日に沖縄入りする。 

 大谷は今年1月の先乗り自主トレで、中2日のペースでブルペン入りしただけでなく、フリー打撃や外野の守備練習なども精力的にこなし、2月1日のキャンプインに万全の態勢で臨んだ。「二刀流」で練習メニューが多い大谷にとって、温暖な沖縄でトレーニングを行う方が、ケガのリスクも低い。オフは基本的に2軍施設のある千葉・鎌ケ谷で自主トレを行うが、同市周辺の1月の平均気温は5度前後。一方、沖縄は17度前後と暖かく、大谷も「半袖、半パンで過ごせて気持ちが良いし、ずっと鎌ケ谷にいるよりリフレッシュになる」と話す。

3年目の来季は投手としては開幕投手と15勝、打者で規定打席到達を目標に掲げる。二刀流でフル稼働するため、南国で一足先にギアを入れる。
(スポニチ)

                 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日は、朝から鎌ヶ谷は....雨模様でした。
自主トレ選手も、室内練習でしょうね!自宅に!

今週土曜日は「町内会シニアの集い:忘年会」が!&
1月「近隣シニアの会:合同新年会」が...多忙!?
カラオケ出演を、とのリクエスト!テープを持参で!!

久し振りに「恋の街札幌」を...「YouTube」で練習を
(^∇^)
今日は、寒くなりそうですが!チョイ、鎌スタに!

                                      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

11/30(日)「Aiプロジェクト×スガイディノス」
ボウリングパーティー!

11月30日(日)に「Aiプロジェクト×スガイディノス」
ボウリングパーティーを開催

Aiプロジェクト:稲葉杯・ボウリングパーティ

(写真LINE提供:札幌 ふじさん)
ありがとう!楽しみましたね!スコアは...いかが!?




恒例の稲葉杯:ボーリングパーティ」が!30日開催



稲葉選手:連続ショットを!







賞品の数々が...Good!







終了後の「トークコーナー」が...楽しそうですね




お疲れ様!



30日「鎌スタ:チームラン」あれこれショット

大谷投手!



石川亮選手!



開会式での.....あれこれショット!





いよいよ!緊張のスタートを....第一走者:岸里選手



ダッシュ!!



第二走者:渡邊選手!



第三走者:宇佐美選手!



C☆Bも.....頑張っています!ふ~!!

エピローグ:12月4日まで、残り「2日」に!...m(_ _ )m

昨日は「アクセス数:10,000弱」で、連続1位でした!


ヽ(*'0'*)ツ ありがとう!感謝!!