記事タイトル: 

熊本出張朝食と娘からの博多お土産ミッションになります。(その③)

整理番号:

【Vol.108_20240521】

ー ー ー ー ー

こんばんはキラキラ口笛キラキラ


熊本出張朝食と、熊本から福岡は博多に移動中に娘からのお土産ミッション発動〜(笑)


📷↓↓↓📷

三井ガーデンホテル熊本でのバイキング朝食になります。そして、熊本でひと仕事を終えて、福岡は、博多へ移動となります。

(熊本から博多@5230円/指定席料金込)

ここで、またまた娘からのお土産ミッション発動となり今回のミッションはダメ元でのチャレンジ〜になりました。
 🟢ミッション1:スフォリアテッラ
 🟠ミッション2:博多バリバリ
 🟤ミッション3:ふくや明太キッシュ
         (福岡空港限定)
 🔵ミッション4:博多ぶらぶら
 🟣ミッション5:博多通りもん
熊本から博多の移動は近いので、夕方位には、博多に着くはずだから、着いてすぐに探しました。平日で、そこそこの時間だったこともラッキーだったか!なんと店を見つけてどうするか悩んでいると店内で食べられるというので、コーヒーを飲みながら味見がてら楽しみました。
ピスタチオ味のスフォリアテッラ1個を選び
ホットコーヒー 店内お試しセット@650円
後から人気味は、ナポリだったみたいで失敗した〜まぁピスタチオも好きだから良しとしよう。
追加で博多バリバリを1個@324円

抹茶味でしたね!


食べながら悩んだあげく、味がすべて違う6個入り箱@2100円を2つと博多バリバリ4個の購入を、決定!(小計5496円)



こんな感じになりました。
奇跡的にも、ミッション🟢1、🟠2をまずはコンプリートで良かったですが、意外と高くてビックリ、おまけにスフォリアテッラに関しては
賞味期限がたったの2日ということでかなり悩みました。博多バリバリの賞味期限は約12日だったかな〜失敗覚悟で購入を決めました。(笑)
土産分の小計5496円と店内試食974円で、合計6470円となりました🤭


店内試食の雰囲気はこんな感じで、
店先構えはこんな雰囲気いつもだと列があるのか列場所指定アナウンス看板がありました。
スフォリアテッラのオブジェがなんとも言えない感じですね!


では🖐では🖐
またね〜🙋